※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
子育て・グッズ

義実家で息子が急に泣き出し、帰宅後に火傷が判明。祖父の対応に疑問。義実家に説明するも理解されず、混乱しています。

今日義実家の家に行きました。

そこにはひいおじいちゃんの仏壇があって
帰り際、息子は祖父と一緒に
お線香をあげていました。

そしたら急に泣き出しました。

祖父に訳を聞くと
「急に泣き出した。」と。
(旦那曰くうそっぽかった)

結局泣き止むことなく帰り、
家に着くまで10分くらいずっと泣いていました。

イヤイヤ期で意味もわからず泣くことが
最近あるので気にしていませんでした!

(祖父が送ってくれましたが、
どうしたの?と声をかけるが効果なし。)

家に着くと、「いたいいたい」と言うので
指をみると料理であっ!となるとき以上の
火傷ができていました。

すぐにお線香だ!とわかり、
なぜ祖父は嘘をついたのか。
車でギャン泣きする理由を絶対わかってるのに
なんで言ってくれなかったの?
言ってくれたら早く冷やせたのに。

義実家に電話で説明したら
軽く逆切れ、軽く笑われ、
もう来るも来ないも好きにしな!
といわれました。

訳がわからず涙が出ます。
意味もなく泣いてるとおもって息子に怒った
自分にも怒りが湧いてすごく泣いてしまいました。

コメント

a...

えっサイテー過ぎます。
私なら、なら行きません!って電話切っちゃいますし、旦那に伝えて貰います。

  • はーるん

    はーるん

    旦那が電話で説明したんです! 
    いつも車借りたりしてて
    行かなくなると車も借りれなくなるんですけどそんなこと言ってる場合じゃないですよね!
    息子を連れてはほんとにいくのやめます!!

    • 3月19日
ママリ

信じられない!しかも笑う、逆切れってどういうこと💦
息子さんも怖かったでしょうね…そんなことされたらもう信用は全くないし顔も見たくない。

  • はーるん

    はーるん

    私息子にすごい怒っちゃったし、
    もう本当に反省です。
    そのまま寝ちゃって明日起きたら抱きしめてあげます。
    本当に最低ですよね!!

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    きっと私もその場にいたら同じことしてたと思います💦はーるんさんも辛かったですよね😢
    子供が怪我して泣いてるのに嘘ついて放置なんて、人として無理!

    • 3月19日
  • はーるん

    はーるん

    人として無理とは前から思ってたんです!余計そう感じました!!
    同じ車に乗って泣いてる空間にいて何もいわないとか頭おかしいですよね!!

    • 3月19日
☺︎

ありえないです。
普通にキレます。
絶縁ですね。
2度と関わらないです。

  • はーるん

    はーるん

    色々と絶縁までいくと不便なことも起きるんですけどもう息子連れては行かないです!!悔しすぎるから明日自分の母にも愚痴ります。
    ほんっとに最低ですよね!!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

火傷なんて処置怠れば
跡が残るかもしれないし
冷やすのをしっかりしてあげれば、痛みの時間も変わるのに、、

最近火傷したので分かりますが
お子さん熱いし痛かったでしょうね😢

なんで泣いているのか分からない中ギャン泣きされれば、もーってなるの分かります。出先だと余計になりますよね。

義父あり得ませんね。
隠す意味がわからない。
二度と合わせる必要ないと思います。
今後、何か誤飲したのを見て見ぬふりされたら?
勝手に食べ物を与えられて、アレルギー反応がでて、その事を教えてもらえなかったら?
色々考えたら怖すぎます。

  • はーるん

    はーるん

    男の子だけど跡残るなんて可哀想だし、すぐに言えばすぐ冷やせたし絶対息子はヒリヒリ痛かっただろうし。考えるだけでまた涙が出てきます。
    息子は卵アレルギーなのに勝手に食べさせられたこともありました!義父に。その時は何もなかったからよかったけど、、考え直します関わりかたを。

    • 3月19日
ガラピ子

2度と行かないです!縁切ります!
処置が早いほど跡に残らないですし、そこはすぐ言ってほしかったですよね。子どもだからごまかせると思ったのか、隠して嘘ついたことが許せません。

  • はーるん

    はーるん

    話せないからってそれをいい気に。
    信じられないですよね!!
    絶対ヒリヒリ痛かったに決まってる。

    • 3月19日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ありえないです。
私なら二度と行かないですね。
キレます、旦那にもキレてもらいます。

私は年末年始、祖父と絶縁しました。🙄

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    旦那側の祖父です

    • 3月19日
  • はーるん

    はーるん

    旦那もすごいキレてます。
    えーどうして絶縁されたんですか?
    絶縁すると不便なことも出てくるからどうしても難しいです。
    できることなら絶縁したい。
    常識ないし!!
    普通に飲酒運転とかするんですよ!!どれだけ言っても。
    常に酒片手ってかんじです。

    • 3月19日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    うちの子は恥ずかしがり屋で、年に県外から何回か義実家(義両親と義祖母が住んでる)にいってたんですけど、こんにちはとか挨拶が全然出来なくて。慣れてる人には出来るけど、数回あった程度の祖父になんか出来るわけなくて🤷‍♂️で旦那の実家の近くに引っ越してきたんですけど、年末いったら挨拶出来ないのが気に食わんのか、『挨拶ぐらいせぇよ!挨拶も出来んやつ連れてくんな!お前も躾せなあかん!』とか『恥ずかしいとか関係ない挨拶ぐらい出来んやつはあかんぞ』とか色々、息子と私に向かって言われて😑その時は義両親や義姉がいたので『まだ2歳なんやで恥ずかしいんやて、そんな言わんでもええやん!』ってフォローしてくれたけど、もう私はブチッときて、『じゃあ帰るわ、二度と来ん』ってご飯も残してそのまま荷物持って家帰ってきちゃいました😁あれ以来1度も顔みてないし、義実家にも行かないです。変わりにお義母さんが食べ物持ってきてくれたりして二度と行かなくていいようにしてくれてます。

    • 3月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    義両親から義祖父が死ぬまで家に来なくていいって言われてるので、次に会う時は葬式です😕

    • 3月20日
  • はーるん

    はーるん

    子供の性格とか個性とか成長過程とか理解してくれないの嫌ですね…。
    周りも理解してくれて逆に来てくれたりするのは良いですね!!
    私も絶縁したい〜〜笑
    頼ってる部分もまああるから頼らないようにまずしていくしかないな。
    祖父ならあと少し我慢すれば!ってかんじですかね笑

    • 3月21日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    お前のその態度やから子供も固まって挨拶できんの理解しろよって思います😂
    親戚中から嫌われてるからまぁ今更ですけど😅
    私も義両親経由で義祖父の作ってる野菜貰ったり、土地も貰うし頼ってますが絶縁しました😅
    はーるんさんも絶縁出来て平和な日々送れるといいですね😌

    • 3月21日
deleted user

ありえません!
子どもにそんな事されたら、絶縁して一生関わらないです。
もし絶縁して自分達が何か少し困る事があっても子どもが1番なので今後何があるかわからないので絶縁します。

  • はーるん

    はーるん

    次の日絶対気付いてたのに気付かなかった!って連絡きました、、
    旦那のはやけどの写真送りつけてめちゃくちゃ文句言ってました。
    子供1番ですよね!今後どうするかほんと考え直します。

    • 3月21日