※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近痔になった妊婦です。産後治るでしょうか?要相談。

汚い話になるので無理な方は見ないで下さい😭。
最近うんちをしたり、その後おしりを拭くのが少し痛くてさっき触ってみたら何かができてた…。きっこれは「痔」。旦那が痔なのでどんな感じか分かりますが、次の検診の時先生にも話しますが、妊娠中、痔になった方居ますか?それは産後治りますか?😭😭😭ショックです…🥺

コメント

aさん

妊娠中〜産後は痔になる方が割といるそうです!
私は産後になりました。
まさか自分がなるなんて、、、
でも薬もらったら直ぐに治りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭
    自分が痔だと知った時ショックですよね。治るんですね!良かったです😊

• 3月19日
なすび

めっちゃ分かります!
私も妊娠後期にお尻腫れました!2日間は痛かったかな。。
産院の先生にも産むまではこのままだよーって言われて産後1ヶ月くらいは腫れたままでしたが、そこから小さくなって今は全く分かりません。
お腹が大きくなると腹圧で出てきちゃうみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座れない程の激痛!!!とまではいかないんですが、小指の爪ほどの大きさのモノが…😫そうなんですね!もうさっき触った瞬間からショックが大きくて😂

• 3月19日
ひなひな

妊娠出産で痔になる方は多いですよ😂
1人目出産時に出てきて今でも出てます😭
とりあえず薬もらって押し込む!
ひたすらそれしかないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬で治らない場合は手術しないととか聞いたことがあるので、これ治るもんかな?!って(笑)何故、女性ばかりこんな…🥺

• 3月19日
  • ひなひな

ひなひな

幸い私は出っ放しだけど痛みはないのでほったらかしです😂
    子供が2人とも幼稚園行き始めたら病院いくね!って旦那にも報告済みです笑
    出産時に1番悪化しやすいので助産師さんに押さえてもらうのをオススメします‼︎

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出てるものの、いつから居たんだろう?レベルで痛くも痒くもこれといって違和感もないです😂私もすぐ旦那に報告して夫婦揃って痔かよと笑われました😂そうですね!そうしてもらいます!ありがとうございます😊

• 3月19日
K

私も1人目産後なりました😅
そんなに大きくなく
看護師さんに自分で指で押し込んでって言われたのでやってたら
自然治癒?しました!

今回もまだ産まれてませんが
それっぽい兆候があります😓(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で指で押し込む!?!?こわ😂後で押し込んでみよかな(笑)嫌ですよね〜痔なんて、、、🙀

• 3月19日
ヤンヤンつけボー

私もなりましたよ〜!二人目妊娠中にひどい痔になって、座ったり歩いたりするのも痛いくらいで…妊婦検診で先生に見てもらったら「わあ〜これはなかなかひどいね!」と言われました。笑
薬も出してもらったんですが、その前に我慢できず自分で買った市販薬(妊娠中でも使えるタイプのボラギノール)を毎日塗っていたらびっくりする程あっという間に治りました。
でも完治というのは難しいみたいで、最初のひどかったやつ以来、年に1回かそれ以下の頻度で痔になります😭笑 薬を塗ればすぐに治るので、あまり気にしてないんですが…

私も、まさか私が痔になるなんて…と最初はめちゃくちゃショックだったんですが、妊娠や出産をきっかけに痔になる人って結構いるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなひどい痔に…妊婦ってだけでしんどいのに大変でしたね😭💦旦那のボラギノール借りようかな、、、🤣とりあえずは次の妊婦健診で先生に相談してみます。前のコメントでも頂いておりますが、妊娠出産による痔、なる人結構居てるんですね、何かほっとしました🙊💭

• 3月19日
GA@msymt

出産の少し前から何か出てることに気づいて調べたら、いぼ痔が肛門の中から出てくる脱肛状態になっているとのことでした。

引っ込むか不安で検診時先生に確認したらそのうち戻るよ、と言われ産後数ヶ月放置してたらいつの間にかいなくなってました🥺💡

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますが、痛んだり、気になるようであれば肛門科にかかってもいいと思います👀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然普段気になることも無くいつから出来てたんやろってくらいに気にならなくて、たまたま触ってみたら出てたんですレベルです😂出産の時に影響はなかったですか?🥺産後ちゃんと居なくなってくれたんですね!良かったです🚨ありがとうございます!

• 3月19日
  • GA@msymt

GA@msymt

出産には全く影響ありませんでしたよ!

気になって押し込んだりもしたけど引っ込むわけもなく…もう放置です!(笑)

見られるのが恥ずかしい気持ちもあったんですが出産の痛みで痔のことなんて忘れてたくらいで💡(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!見られるのが恥ずかしいってのは全くないのですが、このままきばったらどうなってしまうんやろ?!て気になっちゃいました😂産後、自然といなくなってくれることを願います…🚨

• 3月19日
れー

妊娠してから痔になりました😂💦
もう泣きそうです😭笑
出産するとき出てくるんだろうな🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!!!痛くも痒くもないのにお尻に居ると知ってから気になって気になって😂出産の時どうなるんやろ〜って不安ですよね😢分かります、泣きそうです、、、笑

• 3月19日
  • れー

れー

嫌です😭私もそうです😂痛くも痒くもないんですが一回出てくると気になっちゃって仕方ないです😱出産のとき指で押さえてもらわないと出てきそうです🤣ほんと泣きそうですよね😂笑

• 3月19日