※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

子供が床にお菓子を落としたら食べさせるか、捨てるかについて義実家との違いで悩んでいます。自分の感覚が正しいのか、意見を聞きたいです。

衛生面

室内での話です。
子供が床にお菓子を落としたら
それを食べさせますか?それとも捨てますか?

私は絶対たべさせないのですが、
義実家は食べさせるんです💦

私の子供はまだ小さいのでないですが、
甥っ子、姪っ子にです。
親も止めないです😢

私だったら絶対阻止します

私の感覚がどうなのか
ご意見頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、絶対食べさせないです!!😱😱

食べさせちゃいます。
床に落とすのなんて日常茶飯事なので😆💦

ママリ

食べさせないです😅💦
何か言われる前にシレーっと捨てちゃいますね(笑)

そりゃケーキみたいに落としたらグチャとなるものは食べさせませんが、おせんべいやスナック菓子ならフーフーして普通に食べさせますよ😅

ママリ

自分のうちの床ならヨーグルトなどべちゃべちゃしてないスナック菓子は3秒ルールですね🤣

純ちゃん

食べさせない、というか何でも拾って食べちゃう時期があるので😅阻止する前に、勝手に子供が口にしてることが多いです💦

口にしてしまったとしても、私は神経質にならずに食べさせていますが😅

マーマ

自分の家のリビングで食べちゃったら食べちゃったで仕方ないか~って感じです😅
外とか、外食のときにソファーに落ちたり、テーブルに落ちたものは阻止しますけど…

スプーンフォークももって歩いていっちゃうし、食べこぼしも半端ないのでだんだん麻痺って来ます!😅

上の方と同じようにおせんべいとかなら
ふーふーして食べさせます😂💦

Kまま

ベターっとした食べ物は絶対あげません!
乾いたせんべいとかの食べ物ならフーフーしてあげちゃってます😓
誤字があったので1個消しちゃいました🙏

床の綺麗さと、落とした物によります。自宅の床なら食べさせますし、出先だと食べさせません。お菓子だったら食べさせます。

自宅の場合、しょっちゅう落とすし、ビスコなんかだとわざわざカーペットの上に並べて食べないと気が済まないらしく(笑)なんら抵抗はないです。
でも毎日必ず掃除はしています!

サニグレ

昔、カフェで知らない子どもがお菓子を落としちゃったのですが、平気で拾って食べているのをみて、引いたのは私です。
大人は全然みておらず(携帯いじってた)、多分自宅でも落としたものを食べているんだろうなー、そういう時に癖で食べちゃうかも?と思ってから落としたものは食べないように言っています。
(それまでは、固形物?系はいいかな?と思って食べさせていたりしたので)

危険ですね 笑

マヤ

外では食べさせませんが、
家なら自分でフーフーして(洗って)食べてます😊

aya

自宅だったら私の判断でその日の掃除の程度で食べさせるか食べさせないか判断していますが、自宅以外だったら私が食べちゃいます🤣

私は食べさせないです!
なので食べようとする時にポイして!!!って言い聞かせて居ますがその場に捨てるか走って逃げて隠れて口に入れたりします😱笑
でも家で散々言ってるのでダメだと言うことはわかっていて外ではやらないです!

macaron

皆様コメントありがとうございます🙇‍♂️
参考にさせて頂きます(^^)
お菓子にもよるし、状況にもよるし…という感じですね
様々な意見が聞けてよかったです*