※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

コンビニで働く女性が、スリランカの男性からのLINEに困っています。どう対処すべきか相談しています。

続けての質問ですみません💦

私はコンビニ夜勤で働いていて、常連のスリランカの男性がいます。
1か月前、セブンクレカを作りたいけど漢字とか分からないから教えてと言われ1時間かけましたが私もクレカ自体作ったことがなかったので意味わからずで結局できなくて、「自分でやるけど分からなかったらまた教えてほしいからLINE教えて」と言われ、え?とは思ったけど何故か教えてしまいました(これは私が悪いです…)。

最初の数日はクレカの件でのLINEだったのですが、だんだん「あなたに会いたい」「コンビニに行って会いに行く」など、、退勤時を狙って会いに来るようになりました。

気持ち悪くなって「もうこないで。」「めんどくさいから。」「私には子供がいるし無理。」とざっくり言ってそれから2週間は何もありませんでした。

でも今週、また来ました。
少し話して必要以上にLINEしない、無理に会いにこないことを約束しました。
でもその意味がわかってなかったのかずっとLINEがなってます。

「おはよう」「おやすみ」「いま休憩」「会いたい」
もう怖くて気持ち悪くて
なんて伝えたらいいか分かりません。

みなさんだったらどうしますか😭

コメント

コンビニ辞めます…。
ライン教えたのが完全に落ち度があると思うので。。

• nari

nari

色んな事情があってすぐには無理なんです…
    でも春には息子は保育園でその翌月から別の所で働こうと思ってるのでそれまでの我慢ですね😭

• 3月19日
ちゃむ🐣

何かあってからでは遅いです!
上の方もおっしゃってる通り、早急に辞めた方がいいと思います!
そういった事情があれば、職場の方も理解してくれるのではないかと!

• nari

nari

上の方の返信にも書きましたが、色んな事情があってすぐには無理です😓
    でも春には息子が保育園でその翌月から別の場所で働こうと思ってるのでもう少しの我慢ですね😭

• 3月19日
ママリ

邪険に扱うのも逆恨みされたら怖いので、先ずはいざと言う時のためオーナーに相談した方がいいと思います。

旦那様になりすましLINEするか旦那が怒ってるからLINEできないといいます。

店にきたらバッグにし隠れたりしてはいかがですか?

可能なら夜はやめれませんか?

えり

私も学生の頃そういうお客さんいて怖くて社員に言ってその人が来た時裏に行って隠れていました😭怖いですよね‥