※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

旦那の手取り収入は27~35万円で、年間の貯金額を知りたいです。ボーナスは年2回で約120万円。家賃は安く、光熱費や水道代は7000円ずつ。車2台の維持費や携帯・光照明費用もかかります。生命保険なども支払っています。皆さんはどのぐらい貯金できますか?

旦那の給料が手取り27~35万程で
1年間でどのぐらい貯めてますか??

ボーナスは年2回の120万程です

社宅なので家賃は安いです

光熱費や水道代は7000円ずつです

車社会なので車2台持ちの維持費が
かかります

携帯と光のお金で
ふたりあわせて2万円程です

その他生命保険などです

どのぐらいみなさんなら
貯められますか?

コメント

しろ

旦那さんの手取り、ボーナスが同じくらいです。
わたしも働いていて貯金は年間200万くらいです。

®️

大きな旅行とかいかなければ、150万〜くらい貯めたいなという感じですね🤔💡

deleted user

ボーナス年2回は住宅ローン以外は丸々貯金です!無いものと思って生活してます。

車二台あります。
月に3万〜5万くらい貯金してます。

はじめてのママリ

車がない以外は似たような感じです。
年間200〜250くらいですね。
ちなみに私は専業です。

a



皆様コメント
ありがとうございました😚

私は専業主婦で旦那の給料だけで
やりくりしているので思っているより貯まらないなーと悩んでいました🤣

旦那のお小遣いは毎月3万円
旦那は大学院まで出ていて28歳
就職して4年目です!
そのため奨学金(利息なし)が
あったり、車が無い生活しか
した事がないのでとてもお金が
かかるなぁと😭😭

毎月ではないですが
2台でガソリン代1万円

毎月
車の保険2万円
医療や生命保険で1万5千円

生活してるだけで
吸い取られていく
お金😭😭😭😭


悲しい😭😭(笑)(笑)


毎月10万円位ずつ貯金出来ているのでいい方なのかなとポジティブに
考えることにします😣😣

ありがとうございました