※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
妊娠・出産

帝王切開の傷痕が痛くて、特に骨盤ベルトが当たるときが辛いです。前回ケロイドになった経験があり、今回は避けたいです。対処法はありますか?

帝王切開の傷痕がとにかく痛い!

とくに、骨盤ベルトが当たるところ。

何か対処法ありませんか??

前回ケロイドになっていて
10cmちょっと縦に切られてます。

今回はどうにかしてケロイドを避けたいです

よろしくお願いします。

コメント

私も帝王切開で出産しましたが3ヶ月くらいは傷が痛くて骨盤ベルトできませんでした💦なので対処法分からずすみません😭
私も縦に10㌢くらい切っています。アトファインというテープはいいですよ✨
2ヶ月近く張り替えながら張っていましたがきちんとはれていた所はケロイドになりませんでした。でもお毛毛がはえてきた所は上手く張れてなくそこだけがケロイドになったのでショックですが😭

• shoooo

shoooo

アトファインは前回も貼っていましたが、ケロイドなりました😭
    体質ですかね💦
    毛のところは本当に貼りにくい!貼るところだけ剃ってでも貼った方がいいですかねー

• 3月20日
ママリ

骨盤ベルトする必要性は何ですか?
私も産後はケロイドで痛くてベルトしなかったです。
なかなかケロイド避けるのは難しいと思いますので腹巻きの上からとか、保護してやる方法か付けない方法しかないかなと思います。

• shoooo

shoooo

産後、骨盤を固定するために骨盤ベルトがいると思います…
    でも痛くてできないですよね。
    腹巻の上からしても、骨盤ベルト痛くて💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

特に骨盤が痛くてーとかじゃないなら1ヶ月くらいベルトお休みしても全然大丈夫だと思いますよ!
    痛いままベルトするのも傷口に良くないので💦💦

• 3月20日
  • shoooo

shoooo

そうなんですね。しばらくやめてみます…
    ベルトがストレスすぎたので😭

• 3月20日
はじめてのママリ

個人差かもしれませんが、私は15cmほど横切りで、半年アトファイン使いましたが見事にケロイドになりました😩
でも服の擦れは防げてたはずなので、貼ってなかったらもっとひどかったのかな〜と思います💦

花粉症とか乾燥でたまにかゆくなることはありますが、産後1ヶ月くらいで骨盤ベルトはできました😲(帝王切開用のベルトから、通常用にステップ踏みましたが)

• shoooo

shoooo

私も半年くらい貼っていましたが前回ケロイドなりました😭
    縦切りだから余計にベルトが当たるんですかね💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も1回目の帝王切開で、物凄くケロイドになりました。見るのも嫌でした。次の子の時に手術の時に、このケロイドも剥がしてまた縫い合わせらからと言われて、みたら、綺麗に1本線が。最初は無知だったので、パンツやズボンがあたって痒くなっても大丈夫だろうと思い、かいちゃってました。みるみる線が太くなりしまいには腫れ上がったケロイド…もぉ嫌で嫌でお風呂屋さんにも行けませんでしたが、次は最初の時の教訓で、とにかく防水のテープをずっーっと貼ってました。産院で最初に貼ってたものに近いものを探しました。とにかく四六時中ずーっと。剥がれてきたら貼り変えると言うふうにして、痒くても絶対にかいたりしなかったです。ひたすら我慢…ムズムズしても我慢💦
ズボンやゴムとかあたると、また擦れるんでは…と思い子どものガーゼタオルなど薄いものをテープの上からでもズボンやパンツに挟んでいました。テープも3ヶ月以上は貼り変えたりしてました。ケロイドなりたくない💦と思い頑張ってましたね。

でも今となればケロイドもなく、なんなら一本線ですが既に線も透明になったり赤くならずなので、じっくり見ない限り帝王切開したとわからないと思います…。

ほんとにテープとかずっと貼ってて、結果綺麗になったので、私はよかったと思ってます。

• shoooo

shoooo

2度目でケロイドにならないことあるんですね!
    かかないように気をつけます!!
    防水のテープってどんなものですか??

• 3月20日