※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoママ
子育て・グッズ

ムーニーのおしりふきが多く使われているが、拭き方に問題があるかも。グーンはフェノキシエタノールを含むためNG。他にオススメのおしりふきがあれば教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てています。

おしりふきについて教えてください(o^^o)

今ムーニーのおしりふきを使っています。オムツもムーニーですがパンパースと違ってウンチした時にお尻についてしまって1回オムツを替えるのに2〜3枚おしりふきを使ってます(ー ー;)拭き方が悪いのかもしれないですが…orz

口コミみてもどれがいいのか分からなくて(>_<)
グーンは良さそうと思ったのですが成分にフェノキシエタノールが入ってたのでやめました。

グーン以外でみなさんのオススメのおしりふきがあれば教えてください♡

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

コットンや、カットした輪おむつに水分を含ませて拭いてます。
100均のドレッシングボトルを使ったり、タッパーで水に浸しておいたり。
これが一番安心ですよ〜

  • nicoママ

    nicoママ

    確かに!!自分で作るので安心ですね♡

    • 5月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私は新生児の頃からオマルを併用してるので、お尻にべったりウンチは滅多にありません。おむつなし育児というやつです。コットンも大量にあまってます💦
    それでも念のためおしりふきはストックしてるのですが、地震の時重宝しました。
    今はいただいた謎のメーカーの物が沢山あります(笑)

    • 5月29日
  • nicoママ

    nicoママ

    オマルの併用って何ですか?!初めて聞きました!!おむつなし育児というのがあるんですね∑(゚Д゚)‼︎
    九州の方なんですね。大変な時期にアドバイスありがとうございます♡

    • 5月29日
deleted user

アカチャンホンポのが一番無添加のようなので愛用しています!
厚手タイプが楽です。

基本はコットンをお湯に浸して流しながら拭いて、仕上げ拭きにおしりふき使ってます。

  • nicoママ

    nicoママ

    なるほど!!コットンで1度拭けばおしりふきそんなに使わなくていいし、赤ちゃんのお尻にも優しいですね♡

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しっかりお湯を含ませて流し拭きすれば、コットンの枚数も少なくて済むので節約にもなりますよ!
    おしりふきに含まれる化学物質も少しで済むし、うちの息子はかぶれやすいのでずっとそんな感じです✨

    • 5月29日
  • nicoママ

    nicoママ

    化学物質気になってました^_^;
    ありがとうございます♡

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 5月29日
ピープ

一通り試しましたが、Pigeonと赤ちゃん本舗のお尻ふきが使いやすかったです!
私もムーニー使っていましたが、安いんですけど薄くて小さくて何枚も使ってしまうので変えました(^ ^)

  • nicoママ

    nicoママ

    さっきのウンチでは大量すぎて4枚も使ってしまいました^_^;
    赤ちゃん本舗は人気なんですね(o^^o)

    • 5月29日
ママちん◡̈⃝♥︎

Pigeonのおしりふき、愛用してます(^ ^)
しっかりしていて拭きやすいです✌️

赤ちゃん本舗のものも人気ですね♡

  • nicoママ

    nicoママ

    Pigeonのおしりふきも人気なんですね∑(゚Д゚)‼︎
    探してみます♡

    • 5月29日