※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26歳の母が3人の子供を育てています。右足がつることがあり、浮腫みがひどい状況で、義理の母に血液を見てもらうことを検討中です。病院への受診が必要でしょうか?

3人お産した26歳の母です。
4歳、2歳、1歳の年子を育てています。

たまーに右足がやたら
寝てる深夜に足がつります( •́ ⍨ •̀)
左右比べると右の脹脛がすごいパンパンで
妊娠中は、貧血が酷くて1人目の時に
切迫早産で出血も多かったみたいです。

3人お産して昔に比べて
急激に太りましたが、周りから
太ったのもあるけど浮腫みがひどいって
よく言われてます!

手の平の親指に近いところが
浮腫みなのか、菜箸など持つだけや
フライパンも持つだけでやっとです( ˙_˙٥)

義理の母にも血液ちょっと見てもらった
方がいいと言われました。
やっぱ病院行ったほうがいいですかね?

コメント

ママリ

循環器系のとこに行かれたほうが良いと思います。
片足だけ浮腫むというのが心配です。
最近急に片足が浮腫み始めたのなら救急行くべきです。