※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマさん
妊娠・出産

19週に入り、食事が時間がかかり満腹になる。1人目と比べて苦しく不安。同じ経験の方いますか?

昨日から19週に入りましたが食べるのにもすごく時間がかかるし、それだからかすぐ満腹になります💦
1人目の時は臨月になっても1人前なんて余裕で食べられたのになぁ。その分体重も増えるから管理は大変でしたが😂
今からこんなに苦しくて、これからどうなってしまうのかちょっと不安もあります😅
同じような方いますか?

コメント

uk

私もすぐお腹いっぱいになって、ちょこちょこ食べでした😅1回で食べれる量がすごく減りました。。。😅

• コマさん

コマさん

コメントありがとうございます!
    びっくりするくらいちょっとずつです😂臨月になったらどうなっちゃうんだろ😅

• 3月19日
  • uk

uk

私は、食べれなくなったりびっくりするほど食欲が出たりを繰り返してました🤣中期くらいが1番食べれて、後期はまた食べれなくなったりでした🤣

• 3月19日
  • コマさん

コマさん

そうなんですね💦
    1人目の時に全く食欲が落ちることがなかったので、今回はどうなるんだろう😅

• 3月19日
  • uk

uk

つわりも1人目2人目で全然違うって言いますもんね😓同じ妊娠でもその子によって違うんですね🥰

• 3月19日
  • コマさん

コマさん

つわりも全然違いますね😅
    1人目の時もけっこう酷い吐き悪阻でしたが、今回はもっと酷かったです💧
    色々違って全て試行錯誤ですね😂

• 3月19日
  • uk

uk

私も初めての妊娠で、つわりの辛さ痛感しました😅つわりってよく聞くワードなので軽く見てましたが、めちゃめちゃ辛くてびっくりしました😓つわりも陣痛も出産も、その時はもう二度と経験したくない😭と思ってましたが、産んでみたら可愛くて可愛くてもう1人欲しいって思えるもんですね😂💕

• 3月19日
  • コマさん

コマさん

すごいです✨
    私はつわり・出産の辛さが10年経っても忘れられず、ずっと1人でいいかなと思ってたんですが、2回目はもしかしたらつわり軽かったらなんて思って妊娠しましたが…むしろ1人目よりきつい…
    水分取れず倒れて点滴受けて-8kg😅つわりで入院して3人産んだ知人を尊敬します。
    死んでしまうかと思ったので、私は3人目は絶対ないです😅
    2人目は安産であることを祈るばかりです🙏

• 3月19日
  • uk

uk

私はしんどくても過ぎたことは結構忘れちゃうタイプで、また同じ事繰り返した時に後悔したりしてます😂つわりで点滴レベルはなったことないので、コマさんの方が何倍も辛いはずです😭お疲れ様です😭私も、10歳以上差の兄弟が欲しいので、コマさんが羨ましいです💕母子共に健康で出産乗り越えられるように祈ってます🥰

• 3月19日
  • コマさん

コマさん

2人目の方がラクってこともありますから👍✨
    10歳以上離れると色々手伝ってくれてすごく助かりますよ😄
    一人っ子を2回育てるようなものだと思うので、上の子の気持ち等、産んでからの不安は色々ありますが😅
    ありがとうございます♡

• 3月19日