※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆
子育て・グッズ

旦那のいびきがうるさくて、別室で寝させるべきか悩んでいます。息子が夜中に泣くのはいびきのせいかもしれず、将来2人目が生まれたときのことも考えると、どうしたらいいか迷っています。

旦那のいびきがうるさくて、別室で寝てもらおうか迷っています…(×_×)
たまに息子(1歳8ヶ月です)が夜中に泣いたり起きたりしちゃうのは、いびきのせいじゃないかと疑っています😅💦

でも、今後2人目が生まれたときに、私1人で2人の対応をしなきゃいけなくなるより、旦那もいた方がいいのかなぁ…と思うと中々踏み切れません😣😣

別室で寝てる方、一緒に寝てる方
ご意見くださると嬉しいです(>_<)✨✨

ちなみに息子はパパ大好きで、夜中に泣いたときの対応とかパパでもOKです*
でもそれでもママのが好きなので、2人目が生まれた後「息子はパパと、2人目はママと寝る」というのは考えていません😣

コメント

ママリ

旦那がめっちゃうるさい いびきかきます!笑
6ヶ月の子がいますがそのいびきで起きちゃいます!!私もそのいびきで起きてしまいイライラするので笑、4ヶ月くらいから別室で寝てもらっています😴💤
夜中、子どもが泣いたとき私しか対応していないときは泣き声でも全く起きなかったですが、夜中の対応を旦那にも担当にしてもらうようになってから別室でも泣いたら起きるようになりました😂笑
私がちょうど子どもが2ヶ月こときに体調崩して薬服用になり完ミになってからは夜中はどちらかが泣いている子どもを抱っこして、どちらかがミルクを作っています!

• R☆

R☆

コメントありがとうございます😣✨
    別室でも泣いたら対応してくれる旦那さん、ステキです🍀
    旦那は絶対気づかなさそう…笑
    でもやってみたら旦那の意識も変わるかもしれないですね!✨
    参考にさせてもらいます♡ありがとうございました♡♡

• 3月19日
tsb

いっそ旦那さんいびきの治療してみてはどうでしょうか!?

• R☆

R☆

なるほど!そっちですね!!
    確かにいびきがなくなったら1番嬉しいです~😣✨
    ネットで検索してみます!!ありがとうございました♡♡

• 3月19日
り

ドンキにイビキ防止のやつ売ってましたよー
あと口にテープはって寝たり!🤩

• R☆

R☆

いびき防止グッズもいろいろあるんですね!✨
    迷うより、とりあえずはそっちを試すのありですね⭐⭐
    旦那の睡眠が阻害?されないかが心配なとこではありますが…
    ありがとうございました!♡♡

• 3月19日
ママリ

いびきが原因で2ヶ月前くらいから別室で寝るようになりました!

2人目が産まれたらとりあえず一緒の部屋に戻る予定ですが場合によってはまた別室に行ってもらいます。笑

• R☆

R☆

いびきが原因で別室にされてる方も多いんですね😣ちょっと、安心です…😣🍀
    2人目生まれて、またどうなるか分かんないですもんね!!先の心配より今の悩みを解決しようかな(´・ω・`)
    参考になりました!⭐ありがとうございました♡♡

• 3月19日
ぽちゃこ

いびきうるさいけど私も息子も夫と一緒に寝たいので、一緒の部屋で寝てます🥺

ただ、いびきうるさい時は足でキックしたり鼻つまんだりほっぺをペシッてしたりします😂そうすると横向くように教え込んでるのでいびきおさまります😂

横向きでもうるさいですか😴?笑

• R☆

R☆

教え込んでるんですね!!笑
    足でキック、します!笑 だんだん強くなってっちゃいます笑笑
    横向きにするとおさまるの知らなかったです✨さっそく旦那に伝えてみます(*^_^*)
    ありがとうございました♡♡

• 3月19日