※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

キッズメニューのカレーの提供開始時期と、移植のうどんのアレルギー情報について教えてください。

キッズメニューのカレーとかっていつから上げましたか??
回転寿司の海苔巻きなど!

が移植のうどんはアレルゲン小麦だけですか??

コメント

もち

キッズメニューのカレーは小学生までなら全年齢対象なので、父親が飲食店勤務なので試しにキッズメニューのカレーを持って帰ってきてもらい少し食べさせましたが1歳児には辛いみたいでこの前泣いてました😅なので外ではまだカレーは食べさせたことないです💦
回転寿司も酢飯なのでまだあげてないです!
食べさせた側の意見じゃなくてすみません、カレーの件は参考までに😣

うどんは多分小麦だけだとは思いますが、お店により蕎麦と茹でてるところもあるので、過敏な蕎麦アレルギーのお子さんだと出てしまうかなと💦

キッズカレーは2歳だったかと🤔
でも好きじゃなくて食べが悪かったので、全然頼みませんでしたが💦

回転寿司は大人が食べたくて、3歳から行ってましたが、
もっぱら卵とうどんorラーメンでした!
最近火を通してある海老は食べようとしましたが、好きではなかったみたいです💦
普段は海老食べるのですが、謎です💦

回転寿司の納豆軍艦は行く時必ず食べてます‪\(ᯅ̈ )/
海苔は噛みちぎれないようなので、剥がしてます( ˃ ˂ )
うどんは、うどんオンリーのお店なら食べさせますが、蕎麦とかラーメンも取り扱ってるところだと一緒の釜で茹でてる事が多いので避けてます!

ママリ

うちは1歳すぎた頃から食べさせてますよ😊
普通のファミレスやチェーン店なんかのものはほとんど食べられるようですが、たまーーに甘口と言ってもスパイシーなのがあるみたいで、その時は嫌がってしまいますが😅(と言っても嫌がったのは過去1回のみなので殆どのお店で大丈夫な様子)
うどんは、普通小麦のみですが蕎麦メニューあるところだけ同釜茹でじゃないか気にしてます🙋‍♀️

ガストのカレーと牛角のカレーは1歳になってから解禁しました🙆‍♀️
回転寿司の納豆巻き・茶碗蒸しは11ヶ月の時に解禁しました。1歳になってからはボイルエビとかサイドメニューの卵焼きとかもあげてます。

うどんはアレルゲン小麦だけだとと思いますが…油揚とか入ってたら大豆とかのアレルゲンはあるかもです🙌あとは他の方も書かれてますが蕎麦茹でてる釜だとアレルギー出る子はいるかもですね。