※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
サプリ・健康

私自身のことで相談です💦一昨日夜38度→昨日朝36.5度→昨日夜38度→今日朝3…

私自身のことで相談です💦

一昨日夜38度→昨日朝36.5度→昨日夜38度→今日朝36.5度
と、体調の悪い日が続いています。
以前、同じ症状で病院で診てもらった時に五苓散と葛根湯をもらったので昨日の夜から五苓散を飲んでいます。
熱は下がったのに身体がだるく、くだし気味で吐き気がひどいです。(吐いてはいません)

ここ10年、ダイエットしても食べ過ぎても体重が変わらなかったのに、今月だけで4キロ近く体重も落ちていて少し怖いです。
原因わかる方いますか(;o;)

コメント

胃腸風邪、脱水…とかですかね?
倦怠感、下痢、吐き気…他に症状はないんですよね??
今夜も発熱するようであれば一度受診された方が良いのではないかと思います。
辛い中の育児で大変だと思いますが、お大事になさってくださいね。

• PP

PP

コメントありがとうございます!
    安静にしていたらだいぶ良くなりました(;_;)
    初日は関節の痛みとめまいと腹痛もありましたが、今授乳中で元々貧血もちなので、風邪+貧血だったのかなと思います💦
    今日また熱が出たら明日病院で診てもらうことにしました!

• 5月29日
パパ大好き@YK

1ヶ月半の息子がいる、育休中の看護師です。

原因は今の時点でははっきりわかりません。
しかし、書かれている症状だけを見る限りいくつかの病気が該当する可能性があると思います。
しかし、必ず深刻な病気に該当するわけではなく、可能性だけです。
病気は検査をしないとわかりませんから…(;^_^A
中には検査をしてもすぐには判明せず、沢山の検査や時間の経過が必要な病気もあります(´・ω・`)

極短時間で発熱を繰り返されている事を考えると、かなり身体がツラいのではないでしょうか??
深刻な病気でなくとも、病院にかかってみてはいかがでしょう??
最初は内科で良いと思います。
お薬を飲む事や時間の経過でも改善しなければ段々と大きな病院にかかっていけば良いと思います。
お子様のお世話などもあるので、体調は万全にした方がいいと思います。

ご慈愛ください。

• PP

PP

コメントありがとうございます!
    看護師さんのお話心強いです💦
    今だいぶ良くなりましたが食欲不振で身体がかなりだるいので今日また熱が上がったら明日内科に行ってみます!

ちなみに…引越し先で二軒の内科にお世話になったのですが、尿検査・血液検査・聴診器・喉チェックを何もせず、私が症状を言っただけで薬を処方されました。しかも「ん〜多分風邪だと思うんだけど〜」で終わりでした…( ´-` )
    実家の方でお世話になっていた内科はしっかりと検査してくれたので、この二軒はいまいち信用できてません💦
    検査しない病院の方が多いのでしょうか?
    病院かえた方がいいでしょうか(*_*)⚡️

• 5月29日
  • パパ大好き@YK

パパ大好き@YK

いえいえ(;^_^A
    私も少ない経験からの話なので、信頼度はわかりません(´・ω・`)

クリニックのような小さな病院は基本的にあまり検査はしないと思います。
    検査をする為の設備がない事と、検査を他の機関に依頼しなければならない事が多いのでお金と時間がかかってしまうからです。
    そういう場合は、とりあえずもらった薬を飲んで改善があるかをみて、改善しなければ再度同じ病院に行って大きな病院にかかって検査してみたいという旨を伝えなければなりません。
    そうすると紹介状をもらって、大きな病院にかかる事になります。
    すごくめんどくさいと思います。
    大きな病院にかかってもすぐに正しい検査結果が出るとは限りません。
    医師は多くの病気の中から可能性のある病気に的を絞って検査をしますが、それが正しいとは限らないからです。
    見付かりやすいポピュラーな病気ならすぐみつかりますが、見つけにくく診断しにくい病気もすごく沢山あります。
    ほしぴーさんの病気が何かはまだ全くわかりませんが、何度か病院にかかって、薬を飲んでみて、体調をみていくのがいいと思います。

病院を変えるのであれば大きな病院で検査をしたいなど、希望を伝えると良いと思います。

• 5月29日
  • PP

PP

そうなんですね(;o;)
    じゃあ私の行ってた病院は
    かなり設備の揃った病院だったんですね💦
    招待状とかになるとだいぶ面倒ですね💔
    もう一度同じ病院に行ってみて、
    治らなかったら大きな病院で
    診てもらおうと思います(*_*)

とても丁寧に細かくありがとうございました♪
    助かりました\( ˆ○ˆ )/

• 5月29日
にゃか

私も同じような経験があります。
朝になったら熱が引くんですよねー(>_<)
2回病院に行き、風邪だと言われたのですが長引くので休みの日に救急で見てもらったらインフルエンザでした。
ちょうど今のような時期でしたよ。

早く熱下がるといいですね☆
ちなみに私も今は熱を出して寝込んでいます(´Д` )

• PP

PP

なななんと(((°_°)))
    インフルエンザなんてちっとも
    疑ってませんでした💦
    もう熱が出てから3日経ってしまったので
    もしそうだとしたら手遅れですね…

お互い小さい子の面倒を見ながら
    ゆっくり寝ることもできず大変ですが
    治るまで頑張りましょうね(;o;)⚡️

• 5月29日
  • にゃか

にゃか

子供に移らないかヒヤヒヤしながら面倒みてます(´Д` )私は熱が出て2日ですが3日続くようなら病院にいってきます〜

ツライですよねっ
    インフルじゃないことを願ってます(>_<)
    お互い頑張りましょ〜

• 5月29日
  • PP

PP

うちもヒヤヒヤです( ´・_・` )
    私も明日病院行ってきます💦
    薬飲めない分身体がしんどいですよね💔
    こんな時実家が近かったら…と思います⚡️
    頑張りましょう〜(;o;)

• 5月29日