※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

職場で流産について話され、妊活中の辛さを誰かに話したいと思っています。

職場での話。

ある人が、「産まれてきた子が死ぬのを考えると、流産中絶とかの方が、まだマシだよね。」

って話してた。

何を言ってるの💧
流産だって、今だに立ち直れてない私目の前にいるんだよ。

まぁ、その人流産した事なんて
知らないけどさ…

苦しくて、悔しくて、寂しくて、
お腹にきてくれた我が子に会いたくて…

この気持ち分かんないんだろうな😢
分かるわけないか。流産した人にしか
分からないよね💧

最近、妊活に対しての涙多くて
辛い時にこの話を聞いてしまい、
きつくて、、、
誰かに聞いて欲しかったです😢

コメント

私も流産何度もしてますが死産経験者に「流産の人なんて楽だよね。死産の方が辛い」と言われました。(その人は私が流産経験者とはしらないけど)

そんなことを比べること自体、とても不謹慎だし意味の無いことですよね。子どもを亡くした経験はその人にしかわからないつらさがあると思います。

• ゆか

ゆか

そんな事言う人もいるんですね💧
    なんで、亡くなるって事には変わりないのにそんな事言えるのか分からないですよね💦

• 3月19日
みにとまと

えー💦💦💦全然マシじゃないです。経験したことはありませんが、我が子が亡くなるのは、お腹の中でも外でも同じように辛いと思います。

• ゆか

ゆか

ですよね😭いくら小さくてお腹の中でも自分の子供には変わりありません😭💦

• 3月19日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

産まれてきた子とは老いても
産まれてきた子になるわけなので
産んだやつの方先に死ぬのにって
思ってしまいました🙃🙃

流産中絶の方マシなら自分は
中絶出来るの?って感じです🤲
バカな考え持つ人間も
おるもんなんですねぇ🤬💢

• ゆか

ゆか

ほんと、そうですね💦
    だったら中絶してみろ!!って言いたくなりますね😭

• 3月19日
コマさん

マシとかないですよね…
流産も死産も産まれてきてからだとしても、我が子が亡くなったことに変わりはないです。
比べることなんてできないと思います。

うに(25)

どんな形であれ我が子がいなくなるのは辛いことですよね。
マシな命のなくしかたなんてないです絶対…。
私は心拍確認しにいく前日に流産しましたが、まだ心臓が動いている所はみれなかったけど
それでも命を授かったその日からとても愛おしくて尊くて、なにがなんでも幸せにしようと思っていた子でした。
姿は見れなくても大切な我が子には変わりないからそんな簡単に流産や中絶はマシなんていってほしくないですね。
見ていて腹が立ってしまい長文になっちゃってすみません😭😭😭
お互い可愛い我が子に出会えるようがんばりましょうね❤︎

トモヨ

あたしは化学流産、流産、死産、すべて経験ありませんが、一度でもお腹に来てくれた大切な生命に変わりは無いと思いますし、どんな形であれ大切な我が子が居なくなるのはとても辛い事だと思います(><)
比べるものじゃないですm(_ _)m

もずく

流産したことあるのでそう言われると悲しいです。
その人は多分ニュースで虐待や生み落としなどと比べてって意味なのでしょうけどどんな理由であれ命がなくなるのは辛いです。
無神経でデリカシーない人ですね。

くま

流産の方がマシとは思いませんが…死産は本当に辛いと思いますよ!
私自身、母のお腹の中にいるときは双子でした。
現在は双子の出産は基本的に帝王切開ですが、数十年前は双子でも普通分娩だったそうで、出産時に姉である私が出てくるのに時間がかかったそうで、その間に妹は息をひきとったそうです。
なので私が産まれたときは、誰一人として笑顔で喜んだ人はいなかったと思います😓
もちろんその後は凄く大切に育てられたと思いますが…本当に悲しい悲しい出産だったと思います😓

ゆか

たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
共感して頂ける方多くて、ストレス発散になりました😭