※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

7ヶ月16日の息子は身長70cm、体重9.5キロです。お座りができず、うつ伏せで後ろ向きにずりばいをして遊んでいます。つかまり立ちして腰が心配。同月齢の経験者の方、発達の目安を教えてください。

7ヶ月16日の息子は身長70cm.体重9.5キロです。
うつ伏せが大好きで高ばいやずりばいをしますが今だにお座りができてません…。
支えてたり短時間ならできますが長く座れません。
お座りよりうつ伏せで後ろ向きにずりばいをして部屋の中を移動して遊んでます。
抱っこしようとしても足をつっぱりあたしの肩に手をのせて立っています。
お座りが完璧じゃないのにつかまり立ちして腰は大丈夫か心配です。
同じような月齢のお子さんがいる方や経験された方などどれくらいでお座り、ずりばい、つかまり立ち、つたい歩きなどしたか教えてくださいm(._.)m

コメント

トミー❁

うちは5/3に初めて一人座りできて、今はハイハイとつかまり立ちしてます(OvO)✨
お座りはまだ完璧じゃないのでしょっちゅうゴテンって転んでます💦
本人が座るよりハイハイが好きって言ってるので気にしてません。

• みなmy

みなmy

ハイハイもつかまり立ちもしてるんですね(*^^*)
    うちは四つんばいになっても後ろ向きばっかりでなかなか前に進みません(-。-;
    座るよりはいはい好きってきいて安心しました^ ^

• 5月29日
moon

お座りは手を離した状態で1分座れたら完成です。
徐々に安定してくるので、大丈夫だと思いますよ。

• みなmy

みなmy

手を離した状態で1分ですね!
    さっそくやってみます(*^^*)
    体重が重いから座れないのかなと心配していました…

• 5月29日