※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

仲の良いグループメンバーにだけ妊娠報告するか悩んでいます。30歳で2人目、3人目の妊娠で報告する必要があるか迷っています。他の友人に噂が広まるのも心配です。

仲の良い人だけ妊娠報告してますか?
2人目、3人目になると、産まれるまで報告はしないですか?

大学、高校、中学の仲の良いグループメンバーにだけ安定期に入ったので妊娠を伝えようと思うんですが、30歳でもう良い年だし、報告とか要らないですかね?笑
人数も2人か多くて5人なのですが💦

噂が回って他の人から又聞きになってしまったり、普通の友人関係の人達と同じタイミングでの報告になってしまうのも何だかなぁ…と悩んでます🌀

コメント

会うタイミングがあればで良いんじゃないですかね?😊
未婚の人や結婚してても子どもまだとかの人が居るとラインとかで連絡きても嬉しくない人もいる場合が💦←私の友人がそのタイプで地雷でした😨

なので、又聞きになったとしても、会ったときに話したんだよ〜で済む気がしますし、そんなことで怒るのは友達ではない気もします🙌

• ぴぃまま

ぴぃまま

会うタイミングがあるかどうかは分からないです🤣
    一応、友人の中には妊活中の人は居ておらず、伝えていけそうな仲ではあるのですが…
    わざわざ感があるのかな?と悩んでました🤣
    ありがとうございます!!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

仲いい友だちには報告しましたよ😊
1人目の時よりも報告した人数は減りましたが。
ちなみに私は2人目妊娠時34でした笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

ギリギリで報告されたんですね😊

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリ?
    安定期前に報告した友人もいます😅

• 3月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

34が34wだと勘違いしました!笑
    すみません😂

• 3月19日
ココ

30歳です(^^)しばらく会う予定もなくて学生時代の友だちはもう報告しないつもりです。LINEが動いたときにでも…。会う予定のある人は伝えます。中にはまだ独身だったりお子さんができなくて悩んでる子もいるのであえてご報告です、みたいにはしない予定です。

• ぴぃまま

ぴぃまま

一応妊活中の友達は居てないのですが、わざわざ感が出るかなと悩んでました😂
    すごく久々にLINEが動いた時が安定期直前だったので、『あ〜逃した💦』という感じでして 笑
    それは友人の結婚報告だったので、その時についでに言っても良かったのですが😅

• 3月19日
  • ココ

ココ

わかります!わざわざ感があるの嫌なのでもう私はわざわざしないです!笑  
    滅多に動かないLINEだと逃した!感はありますね🤣💦でも安定期前だったのなら理由はそれで十分ですしね😛

• 3月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです💦
    14wだったので、あと2週間遅ければ便乗して!って思ったのですが😅
    側から見れば些細なコトですが悩みます🤣

• 3月19日
れいちゅん

普段会うことのあるグループには妊娠わかって少ししたら伝えました🙂年1くらいしか会わないグループには、安定期入ってから、LINEが動いた時に報告しました🙂

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    やっぱりLINEが動いた時が一番ですよね🤣
    友達の結婚報告で久々にLINEが動いた時が14wだったので、出来れば安定期に入ってから報告を…と思ってたので、逃しちゃいました💦
    もう数週間前なのですが、便乗してもいけますかね?笑
    便乗し切れてないですかね🤣

• 3月19日
ぽん

31歳です!
しょっちゅう連絡とって遊ぶ子と親友にだけ伝えました😊

周りも子供いる子多いしわざわざもう報告とかいいかなーと思って出産したらにしようと思ってます😂

すごく仲良くしてくれてた、ママ友に報告したらブロックされてしまったのもあり、もうショックからこれ以上他には言わないと思ってます😂😂笑 報告をよいものと思ってくれない人も中にはいるんだなと思い。

はじめてのママリ🔰

よく遊ぶ仲良い友達には会ったときに伝えました☺️
1年に1.2回集まるくらいの友達(6人組)も、ちょうど安定期過ぎてから会う機会があったのでその時伝えました!
当時31歳でした💡