※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

公園でお散歩後、高熱が出て心配。病院で喉が赤いだけと言われ、インフルやコロナを心配。溶連菌は違うのかな。熱が下がることを願っています。

今日午前中はお散歩に公園!昼寝から起きたから、鼻水咳もないのに高熱……病院に行きましたが
喉がすこーーーーし赤いだけでと言われました。
怖いですインフル?コロナ?なんて悩んでしまいました。
溶連菌とかはまた違うのかな……とか。
熱下がってほしいです。

コメント

アーニー

突発性発疹はやりましたか?
熱だけならまずそれ疑います。

  • みかん

    みかん

    2歳半すぎでも突発はなりますか?

    • 3月19日
  • アーニー

    アーニー

    さっきも他の方にお答えしましたが、知人の娘さんが3歳半でかかりました。

    • 3月19日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!
    食欲も全くなく寝てばかり……
    熱も38.5ウロウロ
    喉がすこーーーーし赤いのもそれの症状なのかも?

    • 3月19日
  • アーニー

    アーニー

    熱が下がってから発疹出ると思うので気をつけてあげてください。お大事に。

    • 3月19日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!!

    • 3月19日
ちゃんちゃ

下の子が今突発性発疹なってて病院行ったら少しだけ喉赤いと言われました!

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!突発はうつりますか?下がいるので心配です

    • 3月19日
  • ちゃんちゃ

    ちゃんちゃ

    一度なると発症すると、抗体が出来て移らないとは書いてましたがなった事ない赤ちゃんだと移る可能性ありと先日ネットで見ました💦

    うちも上の子突発性発疹なったか記憶ないですが今のところは特に問題ないです。潜伏してないことを祈って👏

    • 3月19日