※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowpicture
子育て・グッズ

お子さんの体重がどのくらいで、おむつのサイズアップをしたか教えてください。現在はパンパースのテープMを使用中で、上の子はM→M→M→Lと変えました。次にどれをどのくらい買うべきか悩んでいます。

おむつのサイズアップに関して質問です。

テープタイプのMサイズをサイズアップした時、お子さんの体重はどのくらいでしたでしょうか?
参考に教えてください。

今パンパースのテープMです。
上の子の時は、パンパースM→ムーニーM→グーンM→パンパースLと変えていったので、下の子もその予定です。
何かあった時のためにも家のストックを切らさないようにしていますが、今サイズが微妙になってきているので、次にどれをどのくらい買うべきか悩んでいて参考にしたいです。

よろしくお願いします!

コメント

体重というより動き、ですかね☆
ハイハイや歩いたり、動きが激しくなってくると、漏れやすくもなってくるのでそうなるとウエストがゴムなパンツタイプのほうが漏れにくくいいと思います(^ ^)
おしっこの量なども、もう間に合わないなぁと思ったらサイズアップの目安ですし、体重はあくまで目安で体型によってもサイズアップしたほうがいい場合があるので、色んな状況に合わせてかえてくださいね😄

うちは面倒くさいので最後半年にはパンツタイプに変えちゃいます😅今も1歳4カ月でパンツM使ってますよ☆

• snowpicture

snowpicture

ご回答ありがとうございます。
    うちの子はもうすぐ4ヶ月で首すわり前なのですが、体重が9kg弱あるのです。それでテープタイプM→Lへの移行を安く済ませたくてこのような質問をさせていただきました。
    詳しくご説明いただきましたのにすみませんm(__)m

• 5月29日

退会ユーザー

そうなんですね!足回りがオムツの跡がつくようでしたらパンツタイプへの移行をオススメします☆パンツタイプの方が楽ですよ(^ ^)

• 5月29日