※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真依ママ
家族・旦那

今、2歳の子どもを育てています。離婚を機に1歳半の時に実家に戻ってき…

今、2歳の子どもを育てています。離婚を機に1歳半の時に実家に戻ってきました。実家には父親のみで母親は9年前に他界...。子どもと三人で暮らしています。
最近、子どもが『バカ』とか『ブス』などを話すようになり注意しても全く聞いてくれません。バカと話すようになったきっかけは恐らく保育室で...ブスと話すようになったのは父親が言い始めたのがきっかけ...父親に注意しても聞く耳持たず....。実家を出たいが今は派遣切りにあい収入が安定してないから私一人では育てていけず....

優しい性格の子なのに...
正直、どうやって子どもにダメと説明をしたら良いのか分かりません...

コメント

nana

私のやり方ですけど
バカとか言ったら
そう言うこと言ってもいいんだね〜?ってその子に確認して
自分の子にわざとからかって怒らせるようにバーカ、ねぇバカちゃん❤️とか連呼します!
そうすると、だいたいやめてーとか言うので、ほら嫌だよね。悲しくない?ママはそんな汚い言葉言われると同じように悲しいよ。だからもうそんなこと言うのやめようって言います👆

きてぃ

2歳になりたてだったらまだ言葉の意味がわかってなくて周りが言ってるから真似してるのかなーと思いました!

バカとかブスとか言われたらママ悲しくて泣いちゃうな…など教えてあげたら大好きなママが泣いちゃうような事は言わなくなるような気がします!!

反応を見ている感じではないですかね?🙂
もしそうなら無反応が効果的です😌

3姉妹Mama♡

男の子が
う○こー!ち○こー!
っていうのは、周りの反応が面白いからだそうです。

そうゆうときはフル無視で!って育児番組でも言ってました!

そのうち落ち着くと思いますよー!
覚えたての言葉言いたいだけじゃないですかね?
二年生の娘でも、覚えたての言葉めっちゃ調子乗って言ってますから😂😂