※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

娘の離乳食について、乾麺と生麺・冷凍麺のどれがいいか悩んでいます。皆さんはどのタイプのうどんを使っていますか?理由も教えてください。

【離乳食初期・うどんについて🍲】

現在、生後6ヶ月になったばかりの娘の育児に奮闘中です🥰

5ヶ月に入ってすぐ離乳食開始した為、来週から2回食スタート&お米以外の主食を与えようと思っています👶🏻

そこで質問なのですが、皆様うどんは乾麺、生麺、冷凍麺、どれを使われていますか?

乾麺は添加物が少ないけど塩分が多く、逆に生麺・冷凍麺は塩分は少ないけど添加物が多いとのことで悩んでいます😢

皆様、どのタイプのうどんを使われていますか?是非とも理由も教えて頂きたいです✨✨

コメント

アーニー

ベビーうどん、という小麦粉だけの乾麺ありますよ。

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!そういうものがあるんですね✨探してみます!ありがとうございます!

• 3月19日

これを使っています☺️💡

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます✨
    皆様、ベビー専用のうどん使われているんですね!
    私もそうしてみます🌸
    ありがとうございます✨

• 3月19日
はちぼう

最初はベビーうどん使って、月齢が上がったら生麺に切り替えました!生麺も小麦粉と食塩だけで添加物入っていないのもありますよ✨

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

返信遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨なるほど!月齢に応じて麺も変えてみるんですね💡無添加の生麺があるのも初めて知りました!色々探してみます!ありがとうございます!

• 3月22日