※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。流産経験あり。他の方はどれぐらいで行ったか教えてください。

みなさんは妊娠検査薬で陽性が出てからどれぐらいで病院に行きましたか?今朝、生理予定日3日過ぎているだけでしたがあまりにも体調がおかしいので検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。
でも計算するとまだ4週だし早く行っても何も映らないのではと思います。
流産を含め4度妊娠していますがその時は6週ぐらいで気づいたのですぐ病院に行きました。
流産経験しているので今回もどうなるかわからないけど早めに診察したほうがいいのか6週まで待ってから行ったほうがいいのか悩んでいます。
みなさんの時はどうだったか教えていただければと思います。
よろしくお願いします😃

コメント

m

私は検査薬で陽性が出て
1週間後に受診しましたよ(*'ω'*)

• みみこ

みみこ

早速回答ありがとうございます!
    ちなみにその時は何週でしたか??

• 5月29日
  • m

m

自分の計算では6w4dです!
    でも実際に行ったら排卵のズレがあり
    5w辺りかなー?って言われました( ¨̮ )

• 5月29日
  • みみこ

みみこ

なるほど、排卵のズレで自分の計算と変わってくるんですね!
    来週には5週になるのでその辺りに行ってみようと思います。
    ありがとうございました♪

• 5月29日
mei

診察って結構高いので、余裕があれば早めにいったほうがいいかもしれません。

私は1度に済ませたかったので母子手帳がもらえそうな7wに行きました。

• みみこ

みみこ

回答ありがとうございます!
    あんまり早いと費用がかかるんですよね…
    7週ぐらいだと心拍も確認できるし尚更安心ですよね😌
    ありがとうございます。参考にします✋

• 5月29日

私は心拍確認できる7〜8週ぐらいで行きました☆本当は10週ぐらいでもいいかなと思ってたのですが若干出血したために早めました☆

• みみこ

みみこ

早めに診察してもやはり心拍確認できないですよね。
    6、7週くらいまで待ってからにしようかな…
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました!
    参考にします✋

• 5月29日
あんちゃんさん

一人目と三人目は生理予定日を1週間過ぎて検査薬して1週間後に行きました。

二人目は2回目の生理予定日に行きました。

• みみこ

みみこ

やはり一人目と二人目とでは違いますね。症状も違うし…
    みなさんから教えて頂いたことを参考にさせてもらいたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 5月29日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

私は、初めてでどんなものなのかわからなかったし、早くはっきり知りたかったので、検査薬は予定日翌日、病院に行ったのはその3日後?で4w3dでした。体調とか体の痛みとかから、明らかに生理と違う、と思ったので検査薬も早めに使いました。
結果何度も行くことになったし、診療代もまあまあかかっちゃいましたが、小さな小さな胎嚢の頃から成長を見れたので、後悔はしてません(^^)

• みみこ

みみこ

私もこんなに早く陽性が出たのは初めてで迷ってしまいました。子宮外妊娠とかも絶対にないわけではないので早めの受診も考えたいと思います。
    参考にさせてもらいたいと思います!ありがとうございました♪

• 5月29日