※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

妊娠後、お酒NGでストレス。ノンアルコールで楽しむ方法は?

妊娠前は
ビールが好きでよく呑んでいました。

妊娠してから
お酒NGですが、
みなさんは
ノンアルコールとか呑んでいましたか?

ビール呑めなくなったり、
居酒屋行けなくなった
ストレス、
どう楽しみに変えてますか?

コメント

el

私も 飲んべぇでした(笑)
でも不思議と妊娠がわかった瞬間から 飲みたいきもちがスーッてなくなって 目の前でビール飲まれても 無 です(笑)
居酒屋はすきなので 主人とたまに行きますよ!!
禁煙のお店探して(笑)

ノンアルコール0.00%のやつとかあるし、友達はそんなん飲んでますよ😍

あやまも

妊娠中は居酒屋に同席することもよくあり、ビール飲んでる人が羨ましかったです。
私はジュースが嫌いなので、カフェイン入りのウーロン茶を飲むよりノンアルコールビールの方がよいと思い2本くらいは飲んでましたよ。

産後は夜の外食なんてほとんどなくなるので、飲む機会がなくなりました!

ストレスなら、ノンアルコールビール飲むとよいと思います!
妊娠中は我慢も多いので、楽しめるところは気にせず楽しんだ方がいいです☆

moon

ノンアルたまに飲みますが美味しくないですよね…しかも添加物すごいです。

炭酸水が好きなので炭酸水をシャンパングラスで飲んで、シャンパン飲んだ気分になってますw

いぬやん

私も妊娠前は毎晩飲んでいましたヽ(´∀`)ノ
妊娠してから大丈夫かな?と思いましたが、お腹の赤ちゃんのことを思えば、我慢できます♫
お酒のCMとか観ると、飲みてぇー(´Д` )ってなりますが笑
たまにノンアルコールビール飲むくらいですかね!ちなみにノンアルコールビールではアサヒが一番です笑

╰(*´□`*)╯

お酒大好きです♡
妊娠発覚したのはお酒が飲めなくなったのがきっかけなので最初は飲みたいとかなかったですがらやっぱりこれからの季節…
お風呂入ってる間に冷凍庫で冷やしたビールが一番おいしい季節♡
暑いと飲みたくなりますよね(*^^*)
最近は暑いから毎日飲みたいと葛藤してますが旦那の友達が居酒屋の店長なので週一でそこにいき冷えたビールの次に夏のお供モヒートをノンアルで作ってもらい気分だけ味わってます(*´□`*)

モッコリーナ

かなり飲兵衛でした☆
妊娠してからはあまり飲みたくなくなったのですが、飲みたいときはノンアルのビールとかワインとか飲んでました!
居酒屋は仕事の付き合いとかで煙くないお店なら普通に行ってました。

m、m

私もお酒好きな上にタバコも吸ってました!
飲み屋が大好きで副業で飲み屋でこっそり働いてたくらいです(笑)
妊娠してると分かった日にタバコはゴミ箱に捨てました(^_^)真似して旦那さんも一緒に捨ててやめてくれました!お酒ですが私は焼酎が大好きだったのでウーハイとか入れたら美味しそうなグラスに氷入れて十六茶を注いでぷはーって感じでしたね。自分を騙そうと必死でした(笑)段々そんな自分に笑えてきまして今では目の前で飲んでても大丈夫です!知り合いはたまにノンアルコール飲んでましたよ!

あーる

毎晩晩酌してましたが
これまた不思議と飲まなくても平気になりました。
居酒屋は行きたくてしょうがないですけど 笑

ノンアルたまに飲んでます!
ビールテイストはこれが美味しいです(^o^)
アサヒスタイルバランスとか
他にもサワーテイストとかありますし♪

本当ならこれからが暑くてお酒美味しい時期だったんですよねー( ≧∀≦)ノ

いろは

あたしは元から飲まなくても平気な人ですが、飲みたくなってノンアルコール頼みました♡居酒屋何回もいきましたよ(๑¯﹀¯๑)