※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
子育て・グッズ

保育日誌をSNSに載せて注意されました。写真はNGで、反省しています。気まづい気持ちです。

みなさん、何か保育所の先生に注意された事とかありますか?😢
私は大失態、保育日誌をインスタのストーリーに貼ってしまい名指しではありませんが注意書きを貰いダメですとたまたま迎えに行ってくれた母が言われました😢
先生の名前はもちろん隠しお友達の名前はなかったのでつい😢可愛いエピソードでしたので😢
写真じゃなければ大丈夫かな?という甘い考えでした大反省です😢
まだあと5年お世話になるのに気まづい😭

コメント

ママリ

保育日誌もダメなんですか⁉️👀
ていうか挙げたのがえむゆさんだってのバレたんですか?💦

• えむゆ

えむゆ

保育日誌は文章だから平気かな…可愛いし自慢したい…という甘い考えでした😭
    ダメらしいです💦先生が私のアカウントを見つけたか、ママさんが見つけたのか…
    毎日日誌を提出するのは息子のクラスだけなので多分私の事を注意してるんだと思い落ち込んでます😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

アカウント非公開にするべきでしたね😅💦

• 3月19日
  • えむゆ

えむゆ

🗝付けておくべきでした😢
    反省してます😓

• 3月19日
あーか

幼稚園教諭でしたが、注意したことあります(^ー^;)
他の保護者からの苦情みたいな感じから発覚しました。
それからはかなりsnsは注意するようにとなりました(T ^ T)

• えむゆ

えむゆ

結構その保護者様への見方は変わりましたか?😭
    先生みんなに嫌われたと思うとしんどいです😭

• 3月20日
  • あーか

あーか

それで嫌うとかはないですが、気をつけていかないといけないなっていうチェックみたいなのはつきます(ノД`)
    snsってほんと厄介で親同士のトラブルに繋がったりとかもあるので。。

• 3月20日
  • えむゆ

えむゆ

まだこれから産まれてくる下の子も入れたいので、不安になってます。。市の公立保育所ですが💦
    現時点で先生方の中で私は一応目をつけられてしまったという訳ですね💦これから気をつけていけば印象挽回できますでしょうか😭

• 3月20日
  • あーか

あーか

できますできます!!
    同じことを繰り返さなければ全然大丈夫です( ´ω` )/

• 3月20日
  • えむゆ

えむゆ

保育士の方は裏で結構言うって聞いたので気にしいの私はもう夜も眠れない程考え込んでしまって😭
    二度と同じ過ちは繰り返さない様にします😓写真だけでなく日誌も載せてはいけないということを心に念じて過ごします😭

• 3月20日
  • あーか

あーか

裏で結構言うって言うのは保育士に限らず、ママ同士とか、どの世界でもある事だと思います。
    保育士同士より、ママの輪の方が圧倒的に怖いですね(^ー^;)笑

そうですね。。
    日誌、連絡帳、お手紙…基本的には載せないようにしておくのが今はマナーかなと思います!
    自分自身のプライバシーを守るためにも( ´ω` )/

• 3月20日
  • えむゆ

えむゆ

自分の非常識だった部分を自覚して気をつけてまいります(;▽;)

• 3月20日
ママリ

インスタチェックされるんですね💦💦
こわい…🤢

• えむゆ

えむゆ

文章なら大丈夫かなという甘い考えでした😢
    同級生が研修生をやっていたりしたのでどこから私のストーリーが漏れたのかわかりません💦
    反省してます…あと5年どんな顔して息子を預けたらいいのか😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

文章だけだったら載せちゃいますよね💦
    あたしも、気をつけよ🤢
    友達関連でオススメに出てたりするんですかね?
    ストーリーって誰でも見れますもんね🤢🤢

• 3月19日
  • えむゆ

えむゆ

共感ありがとうございます😭
    文章なら…と思ってしまいますよね😢
    お互い気をつけましょう😓

• 3月19日

えぇー、私も載せますし
ママ友もよく載せてます!!
怖いですね😂

• えむゆ

えむゆ

大反省ですが、どこから漏れてしまったのかも気になります😔元々貰っていた注意書きには日誌もダメとは書いていなかったのでショックです…

• 3月20日
お腹痛い

鍵垢じゃないなら載せるべきではなかったですね🤮

• えむゆ

えむゆ

そうですよね😢大反省してます😔

• 3月20日