※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの頃から毛深くてコンプレックス。妊娠中、毛深さが遺伝してしまい、悩んでいます。旦那は気にしていないよう。産まれてきた理由がわからず悲しい。共感してくれる方いますか?

悩み共感できる方いますか?
私はめちゃくちゃ子どもの時から毛深いのでずっとコンプレックスでした💦
全身毛深い!
子どもを妊娠中、遺伝したらどうしようと思ってたら、案の定遺伝しまくりでかわいそうです💦
つねに処理してるので旦那はそんなに毛深くないと思ってる感じです!
何でこんな風に産まれてきたんだろうと小さいときから思ってました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毛深いです!
よく、いじめられて、悲しかったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、小学生の時の夏服とかプールは嫌でした💦
    皆より毛深いので💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プールとか、キモいといじめられて悲しかったです、、、。いまは、脱毛して、ありませんが、もっと早くやりたかった!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男友達で、気にしてる子は、メンズエステで脱毛してました!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱毛は、結構通わないといけないですよね?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日剃る負担を考えれば、かなり楽です!

• 3月19日
花束❁¨̮

お子さん男の子なら別に気にならないと思いますよ😊
昔好きだった人はギャランドゥありましたが、最初はビックリしたけど全然問題なかったです!! 毛の多い少ないなんて関係ありませんよ😊
女の子だとしても、いまは永久脱毛とかありますし、お金はかかるけどいくらでも改善出来るからお母さんがそこまで悩まなくて大丈夫!!
五体満足元気に産んでくれてありがと!!って絶対に思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子で良かったです💦
    そう思ってくれてたらいいなと思います😢
    風船さんの言葉聞いて少し気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございました😺

• 3月19日
いちご みるく

わー、全く同じです😭😫
子ども産んでなぜか以前より腕は薄くなったけど、昔から毛深いの悩みです!!
学生時代に脱毛すれば良かったです。
子どもにも遺伝しました。
旦那も毛深いので、私が濃くて遺伝したのかは思ってないかもしれません。でも私は確実に私のが遺伝したと思ってます😢
2人とも産まれたときから髪の毛フサフサです。
顔もハッキリしてます。
羨ましがられるけど、これがウデとか足とか毛深くなると思うと怖いです💦
特に娘は可愛そうです…
いつから剃ってあげようとか考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全身脱毛したいです💦
    うなじとかも毛深いです😢

• 3月19日
サナカ

旦那がかなり毛深いです。
仕事でたまにプールに入ることがあるのですが、その前の日は必ず綺麗に体毛処理をしています🙏
お付き合いをしているときは、会う前にも必ず処理していたと、結婚してから聞きました。
結構気にしている様子です😖

最近は子どもの脱毛を行うサロンもありますから、もし息子さんが悩まれるようだったら、検討してもいいのかなと個人的には思いました🙏

うちはまだ1歳半の女の子ですが、背中の毛がしっかり生えていて、おや…と思っています😣
もし悩むようだったら、脱毛のお金は出したいと思って貯金しています💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今は脱毛とかあるのでいいですよね😊
    私が小学生の時とかはなかったので凄く悩んでました😢

• 3月19日

夫婦共々毛深くて、見事に子供に遺伝してます💦
もうすぐ3歳なのですがすでに毛深いです😂
小学生から脱毛ができるサロンがあるので通わせようかなと今から考えています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども背中、腕、脚子ども毛深いです💦

• 3月19日

退会ユーザー

同じです😭

• 3月19日
m

すっごく、共感です。

私、幼稚園の頃から気にしてました。「小学生の頃、母親になんでこんな毛深いんだ😂」と泣いたこともあります。

自分は全身脱毛してツルツルですが
娘に遺伝しました💦💦旦那は毛深く無いので物珍しく娘の毛をナデナデしてて…それを見ると私のせいか…と地味に傷ついたりしています。笑

男女共に脱毛がエチケットになりつつある時代ですし、将来は子供の好きにさせて金銭面はサポートしたいですが、小学生とかで傷つくことがあったら可愛そうだなと心配でもあります😅

でも、娘には毛深いことがダメなことと勘違いさせたくないので肌を守ってくれてることやママもそうだったんだよーって話してあげようと思っています😚