※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

小学生の入学祝いに何をあげるか悩んでいます。現金は別で考えているので、名前入りのハンカチや鉛筆は防犯面を考慮して選びたいです。

4月に小学生になる姪っ子がいます。入学祝いをあげたいのですが今は何をあげたら喜ばれますか?

物とは別に現金をメインに渡す予定なので、ちょっとしたものを送りたいと思っています😊

名前入のハンカチとか鉛筆にしようかと思ったんですが、今は名前入りとか防犯面で気にするのかなと思い質問させていただきました

コメント

名前は必ず全てのものにつけないといけないので名前入り鉛筆などでいいと思います😌

• ぴろ

ぴろ

名前を必ず付けないといけないんですね😳
    それなら名前入りでも大丈夫ですね✨

• 3月20日
アヒル

私も姪っ子が小学生になるので今探してるところです😂
プリンセスとか好きみたいなので、レターセットあげようかなって思ってます☺️
他には名入れ鉛筆を柄違いで4ダース、えんぴつキャップ、フレークシール、ディズニープリンセスのメモ帳とかを詰め合わせようと思ってます!キャラ物は大丈夫って確認済みです🙆‍♀️親が不要と思って買わなさそうな笑、レターセットとかメモ帳をあげたら今後お手紙交換しそうだし役立つかなって思います☺️
と、現金1万円です!笑笑

• ぴろ

ぴろ

レターセットいいですね!よくお手紙くれますし小学生って手紙交換しますよね😊現金だけだと子どもは物足りないですよね。参考にさせていただきます✨

• 3月22日
Pegasus

必要なものはもう揃えているかもしれないと思ったので、うちは、何がいいか聞いちゃいました!
女の子ですが、図鑑にハマっているらしく、大人も一緒に見て楽しそうな図鑑にしようかなぁと思っています。
サプライズでなければ、今姪っ子さんが何に興味あるか、何が欲しいかを聞いてもいいかもしれないですね😊

名入りのハンカチや鉛筆もいいと思いました✨

• ぴろ

ぴろ

親情報では全部そろっているとのことでした!好きな物貰えるの嬉しいから聞いてみようと思います😊

• 3月20日