※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえーー
妊娠・出産

初マタの方が、仮性陥没乳首で母乳育児に不安を感じています。同じ経験の方のお話が聞きたいそうです。再来週に産婦人科のマタニティクラスに行く予定です。


現在34週に入りました。
初マタです。

出産間近になってきました。
もうすぐ会える嬉しさもありながら
不安もあります。相談させてください。

産まれてからはできるだけ母乳で育てたいと思っています。
でも、昔から陥没乳首なんです。
触ると出てくるので仮性だと思います。
すぐに引っ込んでしまいますが。
ピペトップ?など試しましたが
なかなかつけっぱなしにできず断念しました。
でも、乳腺?が通ったというのでしょうか(*_*)?
マッサージなどすると黄色い汁がよく出てきます。

仮性陥没乳首でも母乳で育てていけるのか心配です。
同じような方で母乳で育てていけた!など
お話が聞きたいです。お願いします。

ちなみに産婦人科のマタニティクラスは
再来週あたりに初めて行くつもりです。

コメント

ななたま✩︎⡱

姉が仮性陥没乳首で、しかも胸が大きくなりすぎて産後Kカップという爆乳で病院でもものすごく心配されていました。やはり最初はあげ辛く、ちくびもいたくなったりしたそうですが結局1歳前まで完母で育てていましたよ✨

  • さなえーー

    さなえーー


    やはり最初辛いみたいですね..
    でもいいお話聞けて良かったです(*^^*)
    がんばります!

    • 5月29日
ゆぇん

右乳がそうでした。
私もピぺトップなどやりましたが痛いし戻るし…
子供は小さく哺乳力も弱かったため直接吸えず保護器を使ったりしましたが哺乳瓶に慣れてしまいミルクばかり。
哺乳力が強くなってきてから私がイライラしない程度に乳首を吸わせるようにしたら4ヶ月からは完母になりました!!

*yuki*

助産師さんにこの乳首で、保護器が必要かどうか相談するといいですよ😃
私も陥没乳首で、仮性だったので、マッサージの仕方とか保護器が必要かどうかも含めて相談しました😃
私は保護器なくても大丈夫そうと言ってもらって安心したので、相談が一番ですよ😃