※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊活

周りが2人目の話題で辛い。妊娠難しくて息子に弟妹作れるか不安。息子が羨ましそうで申し訳ない気持ち。

2人目まだ?の言葉が辛いです( ; ; )
私以外みんな2人目生まれたり妊娠中。
私だけなかなか妊娠せず、みんなにしょっちゅう聞かれます( ; ; )
もともとできにくいし、それに加えて排卵日付近に旦那は出張だったりで毎月タイミングすらちゃんととれません。
こんなんで息子に弟か妹作ってあげれるのか、、
息子もまわりがみんなお兄ちゃんになっていき、赤ちゃんといるのを見て羨ましそうです。
羨ましそうな顔みて、私は心の中で申し訳なく思っています( ; ; )

コメント

ママリ

波に乗れてるだけでも羨ましいです😂頑張りましょう😭

  • ゆずママ

    ゆずママ

    頑張ります😭

    • 3月19日
deleted user

2人目は?って言う人いますよねー。
職場の50〜60代の主婦がよく言います。
「3歳差で産みなよ!」など。
流してますが、デリカシーないなぁと思ってます。
友達と2人目について話すことはありますが、わざわざ誰かに「2人目はまだ?」なんて、私は誰に対しても言わないです🤭
お互い気にしないようにしましょう😌

  • ゆずママ

    ゆずママ

    言わないですよね😭
    早く妊娠したいです😭

    • 3月19日
もな💅🏻

まだお子さん2歳なのに本当に周りはほっといてくれないですよね。
私なんてどうなるんだろう…
年の離れた兄弟だっているし、ほしくてもできない人がいるってことをどうしたらわかってもらえるんでしょうね💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですよね😭
    まだ2歳なのにみんなもう2人目いてびっくりです( ; ; )
    早く妊娠したいです😭

    • 3月19日
モコ

言われるの辛いですよね💦
私は妊活中!出来たら言うね!って言えばその後は言われなくなりました😊
妊活が恥ずかし事とは思わないので、頑張ってる事伝えてはどうでしょうか😊

  • ゆずママ

    ゆずママ

    妊活してますと伝えるの勇気いります😭

    • 3月19日
  • モコ

    モコ

    そうですか😳
    言われるの嫌なら伝えるのも手かなと思いまして😊

    • 3月19日