※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が母乳を飲まず、不安を感じています。飲む時間が短くても足りるのか、母乳が美味しくないのか心配です。哺乳瓶も拒否しています。どうすればいいでしょうか。

生後5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になる男の子です。
完母で育てています。

最近4、5時間間隔があいても
片方1-2分で離し、飲んでくれません。

まだ全然足りないだろうと思い、再度咥えさせても
嫌がり大泣きします。

お腹すいていないのでしょうか。
こんな短い飲みで足りているのでしょうか?
それとも母乳が美味しくないのでしょうか。

不安で自信がなくなり、
どうすればいいか分かりません。


ちなみに哺乳瓶拒否です。

コメント

み

うちもそんな時ありましたよ!
心配で、ミルク飲ませたりしてみたけど全力で拒否!
おっぱい飲ませようとしてもイナバウアー😫
なんかその頃になると飲む力がついてきて短時間で一気に飲めるようになるみたいですよ!
それと、遊び飲みもあると思います!

あとは、環境とかも関係すると思います。
おっぱい飲ます時は極力テレビの音とかちっさくして、
おっぱいに集中できるようにしてみるといいかもしれません!

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    まさにそれです。大泣きしまいには、乳首も噛まれたりします😭母乳はどれだけ飲んでいるかわからないので、すごく不安になります。
    確かに前よりは上手に飲めるようになった気もしていますが…一気飲みしているのでしょうか?🤔
    環境ですね!再度見直して整えたいと思います✨

    • 3月19日