※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

入園面接で入園式の詳細がわからず不安。保育園に問い合わせるべきです。初めての保育園で不安があるようです。

4月から保育園が決まり、先日入園面接に行ったのですがその際に4/1に入園式があるとは言われたのですが何時からとか細かい事は言われませんでした。
後日詳しく書いたお手紙などをくれるのかな…と思っていたのですが日が近づくにつれ不安になってきました。電話で問い合わせた方がいいでしょうか?初めての保育園なのでわからない事だらけで不安です…

コメント

y♡*

それは不安ですね🥺
1日に入園式があるとしか言われてないのですか?
後日、手紙か電話で詳細が分かりそうですが。。。
私なら電話で確認しちゃいます!
4月から入園ですが、分からないことがあれば電話しまくってます😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです!きますか?とだけ聞かれて行きますって言ったんですけど時間とか何も言われず…その場で聞けばよかったと後悔してます😭
    やはり電話した方がいいですよね!他にも聞きたい事があるので明日電話してみようと思います🙇‍♀️

• 3月19日
さおりん

それは聞いた方がいいですね
聞きたいことをあらかじめ書き出しておいて電話したらわかりやすくていいと思います❗

• ぽぽ

ぽぽ

明日電話して聞くことにします🙇‍♀️
    聞きたい事メモしてから電話かけてみます、ありがとうございます😊

• 3月19日