※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の娘が39.5度の高熱で、症状は熱だけ。病院はいつ行くべきか、以前の解熱剤は飲ませるべきか。

高熱があるときって
どれくらいしたら病院いきますか?


1歳の娘ですが、今日の昼寝後からなんだか体あついな~と思ったら39.5度あります。

いつもよりは私に抱っこ求めたりだるそうですが、まぁまぁ自分遊んでます。
食欲は微妙でジュースとお菓子少しは食べます。

熱以外の症状は特になく
鼻水は元々少し出てました。




みなさん高熱だけのときは病院すぐ行きますか?
保育園行ってないし最近は公園くらいで特にお出かけしてないです。

まだ以前もらった解熱剤は、飲ませますか?

コメント

ままりん

うちは、座薬や解熱剤があればその日は様子を見て、翌日にまだ下がっていなければ病院に連れて行きます‼︎

もちろん、吐いたりぐったりしていればその日のうちに連れて行きます😆

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました!
    今日気候暖かかったのに
    いつもどおり厚着しちゃったからな気もあるような、、

    今日1日様子見てみます!

    • 3月19日
○pangram○

溶連菌の時は高熱だけでした😅
合併症もあるので、受診しておいて良かったです。

39.5度なら、我が家から受診しますね😉

以前の解熱剤は受診前には飲ませません。

  • ママリ。

    ママリ。


    溶連菌っていうのは
    のどを診察してもらったらすぐわかるんですか?

    • 3月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    喉の初見もありますよ。
    検査すれば分かりますね(^^)

    • 3月19日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    明日も高熱続いてたら受診します。
    今はなぜか37度台には下がりましたが😵

    • 3月19日