※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

別居婚中の妊娠中の女性が、夫の自由な生活に不満を感じています。同じ境遇の方の心持ちや乗り越え方について相談したいです。

別居婚中の夫のこと、私のメンタル面についてです。

現在妊娠6ヶ月です。
夫も私もそれぞれ仕事をしている関係で、結婚当初から関西と関東で別居しています。
付き合いはじめて2年は同棲、残りの2年は遠距離を経て入籍。
この度、ありがたいことに子どもを授かることができました。
夫とは月に1〜2度のペースで会っていました。
妊娠してからというもの、私のメンタルはとても不安定で、仕事を続けられるかの不安、夫との同居をどうするのか、産後も別々に住むのかなど、喜びよりも不安の方が大きい日々でした。
夫は、妊娠したことをとても喜んでくれていますが、やはりどこか他人事のよう。
今までと同じような生活を続けています。
同居が叶わなく、仕方のないことなのですが、コロナが猛威を振るう中、飲みにも行くしゴルフも行く、といった自由な生活を謳歌している夫に、全てを自粛し1人で家に閉じこもっている私は、腹が立ってしまいます。
そのせいで、ついつい私もうるさく言いすぎてしまい、険悪な仲になってしまいました。

同居は同居でまた違った悩みがあると思いますが、同じような境遇の方がいらっしゃれば、どのような心持ちで乗り越えられたのか、等お話を伺えればと思い、投稿させていただきました。

コメント

まま

子供出来ても別居しなきゃいけないんですか?💦
側に居ないと大変さも伝わらないだろうなあと💦

• エリ

エリ

コメントありがとうございます😊
    上手く転勤願いが通れば良いのですが…
    側にいないけど分かってほしいっていうのは私のエゴですよね😂
    もう少しがんばります💪🏻✨

• 3月19日
あちゃん

分かります😫

私も今遠距離してます。
自分だけ隔離生活みたいなのに、旦那は色んなところに行ってますよね🙄
私もそんな日々に我慢できず爆発しちゃって旦那に当たってしまったりします(;_;)
それで、しばらく険悪なムードになったりして、それにまた不安になったり、、( 笑 )
なにがしたいのか自分でも分からないくらい情緒不安定なっちゃいます😭

• エリ

エリ

コメントありがとうございます!
    同じ境遇ですね😭
    めちゃくちゃ分かります…
    妊娠中はホルンバランス崩れるから仕方ないって、言い聞かせてはいるんですけど精神的に辛いですよね😂
    初期よりはマシかな?という感じですが、一昨日わたしも爆発してしまって、どうしていいのやら、、という感じです。
    お互い自分で自分を労いながら頑張りましょう😇✨

• 3月22日
  • あちゃん

あちゃん

遠距離にも全然慣れてないので寂しいし、分かってても不安になっちゃいます🤷‍♀️😔
    コロナもあるしそれも心配ですよね😨
    私の旦那もどこか他人事なのが腹立ちます😑
    今はなるべく情緒不安定ならないように日向ぼっこしたり静かに落ち着いて過ごそうと頑張ってます( 笑 )
    それでも情緒不安定なる時はなるし、仕方ない!!( 笑 )
    頑張りましょう👶💪

• 3月22日