※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしゃん
家族・旦那

久しぶりに実家に泊まりにきたのですが……旦那のいびきがうるさすぎて眠…

久しぶりに実家に泊まりにきたのですが……旦那のいびきがうるさすぎて眠れない!!!
普段は別々に寝ているのですが……一緒にねるのは耐えられない!
とりあえずリビングのソファに逃げてきてますが、全然眠れません……辛い(´;ω;`)

コメント

チッカム

分かります、、 私も普段は一階と二階で別部屋だから良いけど、何処か旅行とかになると同じ部屋で煩過ぎて全然寝れなくて苦痛です。布団叩いて、煩い💢って何度も言うんですが、その度ピタっと止まりますが、又イビキスタートの繰り返し、、
前回はその後体調崩して風邪引きました。寝不足からの疲れだと思います。

• はっしゃん

はっしゃん

風邪ひいてしまったんですか!それはお辛いですね(´;ω;`)
    お大事になさってくださいー

• 5月29日
mogu

うちも旦那のイビキが超うるさいです!
隣で寝るとまるで工事現場のよう( ; ; )

以前にイビキ現場をスマホのビデオで撮って見せました。旦那もこれは酷いと言っていましたが(笑)

歯医者でイビキ様のマウスピース作ってもらったら、静かになりましたよ(^-^)
ただ、本人は翌朝にアゴが痛くなるらしく、あまり付けて寝てませんが、、(>_<)

うるさ過ぎる時は無理矢理旦那の体を横に向けたりしますが、本当に何でこんなにうるさいんでしょうね。
お気持ちお察しします。

• はっしゃん

はっしゃん

工事現場わかります!(笑)
    横向きに寝てもらってもぜんぜん効果なしで、耳鼻科に2度ほど相談に行ったのですが無呼吸症候群ではないので治療するほどじゃないとか言われて……今度は歯医者に相談行ってもらいます(´;ω;`)

• 5月29日
あーやん

旦那さんのいびき、辛いですよね。
私も出産前はブリーズライトつけてもらって、同じ部屋に寝てましたが、出産後から子供の泣き声で旦那さん起こすの可哀想だし…という理由で寝室を別々にしました。
でも、お互いの実家に行った時などはやはり同じ部屋で寝ます。
妊娠中は体調的に眠りは浅くなっていたし、子供産んでからは、前以上に音にも、敏感になるので、一緒に寝る時は、ブリーズライト、絶対つけてもらいます。
つけてもいびきかいてる時は、体を横に向けてもらってます。
上向きよりマシになりますよ!

• はっしゃん

はっしゃん

ブリーズライトや他の市販品はいろいろ試して、枕低くしたり横向きに寝てもらったりしたんですが一向に改善されず……旅行や実家以外一緒には絶対寝ません(笑)

• 5月29日
さえ🌼

分かります!!
私は旦那に「夜中イビキがうるさい!」と言ったら
耳栓を買ってきてくれました(笑)
耳栓をしても多少聞こえてきますが
しないよりはマシです♪

• はっしゃん

はっしゃん

残念ながら、耳栓は常備してての話です……完全シャットアウトの耳栓があればいいんですが……。

• 5月29日
  • さえ🌼

さえ🌼

あら…。それはお辛いですよね(T-T)
    実家でなければ寝室は別になされてるのですか?

• 5月29日
  • はっしゃん

はっしゃん

はい、実家や旅行でなければ一緒に寝ることはないので、普段は害が無いのですが……こういうときはほんと困ります(´・ω・`)

• 5月29日

今一緒の状況です💦
娘が産まれてから寝室別々ですが、休日前だけたまに一緒に寝ます。
うちはうるさすぎる!って程では無いんですが、気になってイライラして寝れないのでソファーです😂
ソファーでもなかなか寝れないけど、いびき気になりながら寝るよりマシです(;;)

• はっしゃん

はっしゃん

そうですよね、ソファだと体痛くなっちゃったから戻ってきたんですが、もうどうしようもないので起きるまで待ちます……。

• 5月29日

退会ユーザー

私は旦那がいなくてもソファーの時もあるのでまぁいいか、て感じもしますが身体痛いですよね💦
    昔、いびき我慢出来なかった時はうるさい!と起こした事もありました💦
    妊娠中の大事な身体ですし、ゆっくり眠れるといいですね(;;)

• 5月29日