※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

朝寝を30分で起こすと、昼寝が15時前後になり困っています。お昼ごはんのタイミングや夜の就寝時間に悩んでいます。皆さんはどのような生活リズムですか?

1歳ちょいのお子さんをお持ちの方へ質問です😊

うちの子は朝寝をするのですが(30分で起こします)、朝寝をすると昼寝の時間が15時前後からになっちゃいます。

朝寝をなくすとお昼ごはんは眠すぎて食べずにスーパーグズリ。

お昼ごはんを早めたらすぐ寝ちゃってお風呂前後に眠くなりスーパーグズリ。

どのような生活リズムにすればよいか分かりません😅

皆さんどんな感じですか❓


因みに夜は20時〜21時には寝かしたいです。

コメント

ママ

うちは8時頃起きて、午前中は寝かさずお昼は早めの11時くらいに。食べながら寝落ちすることもありましたが12時頃から1、2時間昼寝、夜は19〜20時就寝でした😊

  • ゆーママ

    ゆーママ

    いいですねー理想です😂
    夜寝るの早いですが、朝は遅起きなんですね‼️
    それならママもゆっくり寝れるしよいですね✨

    • 3月19日
  • ママ

    ママ

    かなりロングスリーパーだと思います😅!午後もしっかり外遊びしてるのも効いてるかもです!

    • 3月19日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    午後も外遊びしてるんですね‼️
    お昼寝の前ですか❓後ですか❓

    わたしは早朝から外遊び行っているのですが、朝寝の前だけでした💦

    明日から実践してみます😂

    • 3月19日
  • ママ

    ママ

    昼寝後です🙋‍♀️昼寝中に家事済ませて夕飯前まで遊んでます😂

    • 3月19日
kanoino🍃

7時半〜8時に起きて、
お昼は11時半頃
その後に1.2時間お昼寝して
お風呂は17時〜19時までに入れて
寝るのは9時です🍀
10ヶ月頃からこのリズムです✨
朝起きるのが早い子なんですかね?🥺

  • ゆーママ

    ゆーママ


    もう1人の方もですが、朝それくらいに起きる子が多いのですか😅❓

    我が子が早すぎですか😂
    うちは、6時半前後に起きます💦
    お昼寝開始する時間が遅すぎて😂

    • 3月19日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    どうなんでしょう💦
    多いかどうかは分からないです💭

    そういう生活リズムなら
    それでいいと思いますが、
    夜20時〜21時に寝かしたいなら
    朝起きる時間より朝寝の時間を
    調節してお昼寝の時間も大変ですが
    調節するのがいいと思います😭

    • 3月19日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    ありがとうございます😂
    いろいろ挑戦してみますね🥰

    • 3月19日