※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRi
妊娠・出産

排卵日が遅れた可能性で、予定日前日に陽性でも化学流産のリスクはありますか?

気になるので教えてください。

アプリ管理での生理周期30日で
前回の生理が2/19~
次の生理予定日が2/20~

排卵日予定日が3/6
行為日が3/8の1回のみ

今日、生理予定日前ですが何となく気になって検査薬を使ったところ、うっすら陽性でした。
8日しか行為をしていないので、排卵日が遅れたんだろうと思っていますが、予定日前日に陽性でも当日~2、3日以内に出血して化学流産になる可能性はありますか?

昨年、11月に心拍確認後の流産を経験しているので継続できるか不安です(._.)

コメント

アラサーまま🍒

化学流産の可能性ですが
前日に陽性だったのに
出血(経血)があって
2回目の検査薬で陰性で
生理(化学流産)になる事は
可能性としてあります。
ですから生理予定日1週間後に
検査するようになっています。
排卵予定はあくまでも予定ですし
6日に排卵したとしても
2日後の性行為ならあり得ます。

残念ながら不安があっても
誰にでも起こりうる事であり
化学流産自体は本来ならば
妊娠に気づいていない事が
ほとんどかと思います😣

  • MiRi

    MiRi


    ご意見ありがとうございます!
    フライングさえしてなければ、ただの生理だと思いますもんね💦
    何の気なしに検査薬したんですが、フライングしたことを今さら後悔してます😂
    どうなるか分かりませんが、このまま生理がこないことを願うことにします🙂💦

    • 3月19日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    私もフライングしてしまうので
    気持ちはよく分かりますが
    最終的には無事に育ってくれる事
    無事に生まれてきてくれる事
    だと思うんです。
    生理として流れてしまって
    悲しいけれど
    もしギリギリのラインで
    妊娠継続していたら
    メンタル持たないと思うので
    しっかりお腹に根付いてくれるまで
    フライングしても
    受精機能はあるんだなぁって
    プラスに考えています😆
    すでにお子さん一人いらっしゃいますね☺️
    可愛い天使ちゃん👼が
    この世にいるように
    小さなタマゴから人になるなんて
    すごい事だと思いませんか☺️?
    上手くいかない時もある
    って言い聞かせて
    気持ちを穏やかに過ごすと
    いいんじゃないかなと思います☺️
    気にする事は思っている以上に
    ストレスになっていますので
    できるだけいつでもおいで〜🍀の
    スタンスでいるとママさんも
    タマゴも安心しませんか?

    でも、無事に授かっていると
    私も嬉しいです🥰

    • 3月19日
  • MiRi

    MiRi


    ありがとうございます😭
    年子で欲しいと思ってた中で妊娠からの中絶を経験し、流産の確率にまさか自分が入るなんて思ってもいなかったので、よりショックで…。
    でも、また戻ってきてくれたのかもしれないという期待はどうしても持ってしまいますが、あまり気にしすぎないようにしようと思います!
    今は、娘との時間をより大切に、経過をみてみます!
    優しいお言葉ありがとうございました😌✨

    • 3月19日