※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那にご飯寝室に持ち込んで食べないで!って言ったのに無視され、その後…

旦那にご飯寝室に持ち込んで食べないで!って言ったのに無視され、その後お菓子も持っていって食べてたので、実家帰ってきました😓

イライラの原因はこれだけではないですが…。
さすがに朝から昼まで寝て、そういうことされてまた部屋にこもられたらムカつきました😡

基本的にご飯の前後以外部屋から出てこない、リビングに来たと思っても隣の和室で私が子供と寝てる布団で寝転がってゲーム。なんですが、もういっそ寝室あげて、全部旦那のものとかも持ってって好きにして!ってした方がいいですかね😒
2人目も生まれるし、まだまだ私が寝室で寝れる日は来なさそうだし、私の布団にお風呂入ってない臭い足で寝られるのも嫌だし。
旦那の部屋と、子供達と私の和室。って感じにしようかなあ…😩

コメント

ままり

そんな旦那嫌すぎます😭

が、、
向き合いたいなら、旦那がどうしたいかを聞いていきます。
○○しないで!○○はダメ!こうしなさい!と言うのは一方的だし違うのかなと。

食事を寝室に持ち込んで欲しくない理由は話しましたか?
お布団は敷きっぱなしなのでしょうか?敷いたばかりの綺麗なお布団に外から帰ってきて寝てるなら、やめてもらいたいですよね!

寝室を旦那さんのお部屋にするにしても、どう思うのかを話し合います。
このまま自室にこもって家族やって行きたいのか、聞いてみたいものです。

このお話し聞く感じだと、思いやりのカケラも無いので、面倒くさいけど旦那さんが自分で考えて、思いやりのある行動する力も育てるしか無いのかなと思います😭

• サクラ

サクラ

理由は言いましたが、布団の上じゃないし。(小さいテーブル持ち込まれた)とか、これひと口で食べてるからこぼれないし!とか言うばかりで😓

私のお布団は敷きっぱなしだったり畳んであったりしますが、すぐに広げて寝始めます😩布団を出し入れするのは大変だしそもそもスペースがないので、押し入れにしまったりはしてないです。

こもってる件については、以前言ったんですが、こもってばっかりじゃない!朝は頑張ってるけど起きられない!俺の頑張りは私には理解できない。用事もないのになんで朝起きなきゃいけないの?1人の時間が欲しい。リビング居てもやる事ない。
    など上記の事言われました。毎回毎回言い訳ばかりで注意するのも面倒でもうあまりしてません。

• 3月19日
  • ままり

ままり

それは本当に大変ですね💦
    反抗期の子供…?!ってレベル。

家族で過ごす時間が必要無いのかな…

頑張ってる人って、人の頑張りが理解できるので、俺の頑張りを理解できないなんて言わないと思うんです。

アズキさんが好きにしろ!ってなるのも、わかる気がしました😭

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

この前も、コロナで家に一緒に居てばかりで息が詰まる。とか言われました😒

私は結果主義な所があるかもしれなくて、頑張ったとしても出来てなかったら出来てないし…という感じだからかもしれません。あと頑張るのは当たり前で、褒められるために頑張るわけでもないし。という感じで、旦那は家事やると、これやっといてあげたよ!ありがとうは?頑張ったねは?みたいに毎回何かしら求めてきます😒

なんの話にしても、毎回うだうだ言われるから何も言いたくない!と言ったら、言わないとわからない、これからは注意するみたいなこと言ってたと思うんですけどねー😒

• 3月19日
  • ままり

ままり

たしかにうち、旦那のことを過剰に褒めることにしてます。それで頑張れるのなら、頑張るためのお手伝い感覚で。笑
    男の人って子供みたいですもんね。
    思いやり持って接して欲しいので、まずは私が思いやりまくってます。
    それが理由かは分かりませんが、最近はいつのまにか食器洗ってくれてたり、それも私に褒められるので楽しんでるみたいです。

お互いに無理なく、いい関係になれるといいですよね。

とりあえず私がアズキさんなら、旦那さんストレスもあるのかなと思うので、まずは甘やかすし、好きににもさせて、その後どうするのか様子見てみるかなぁ…🤔

妊娠中だし、小さい子もいるので無理だけはしないでくださいね!!

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

そういうもんなんですかね😓洗い物したくらいで、ありがとうは言うけど、偉いねー!とか助かるー!とか馬鹿らしく感じて😥

• 3月19日
  • ままり

ままり

たしかに最初はバカバカしいかも(^^;)?

旦那に鍋まぜるのお願いした時は、「シェフ!!」って呼んで(料理何ひとつ作れません)、そっからしばらくシェフごっこです。質問したたらテキトーな事を答えてくれて、私の料理を評価したりします。最後はシェフ邪魔!あっちいけ!と追い出して終わります。笑
    子供ですよね😅
    洗い物した時は「やっぱりしっかり下積みしてるシェフは違いますね!勉強になります!」、子供の事してたら「今年のベストファザー賞決まりだな!」(知人が以前ガチのベストファザー賞もらったのでw)と言って、旦那もベストファザーっぽい発言したりしてふざけてます。

私も旦那もバカみたいに楽しくやっておりますが、これは性格もあるだろうし、こんな夫婦も居るんだなくらいに思って下さい😂

褒められる事が、私たちが想像する以上に嬉しいんだと思いますよ!面倒くさいですよね。笑

またやってくれ!という意味を込めて、助かるなぁって褒めてみては?
    マインドコントロールのようなものです。笑
    それでやりたくなるのなら、口を動かすくらい楽ではないですか?操りましょう。

アズキさんにあった、良い方法が見つかりますように🙏✨

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

それは楽しそうですね🥺私には無理そうだけど😭
    たまにそういう風に持ち上げるんですが、毎回毎回はやる気おきなくて😓

あとうちの旦那だいたい月末、ちょっとしたことで機嫌悪くなるんですが、仕事の疲れかと思ってたけど休職中もそうで😓旦那も生理だと思えばなんとかいけますかね…

• 3月19日
絆

うちも休みの日は昼まで寝てる日
ありますし
平日もお風呂入ってご飯食べたら
寝室で寝転がってYouTube見てますよ😫
アイスやお菓子食べてることもあります😫
何回言っても治りませんねー。
子供より酷いです🤦‍♀️
だけど旦那がいる間は
オムツ替えや下の子の離乳食は
旦那にしてもらってるので
多めにみてます、、笑
言えば動いてくれるので🙌♥️

• サクラ

サクラ

休みの日はもちろんそうなんですが、1月から休職中でずーっと毎日そんな感じで…😩
    治りませんよね。言ってもごちゃごちゃ言うだけで無駄だし。

うちは言ってもやってくれないし、やってくれるとしても、もう少しでゲーム一区切りだから!とか、やっとくーと言ってやらなかったり、気が向いたときにめちゃやりだしたり…という感じで😓

• 3月19日
  • 絆

家のことはまだ多めに見れますが
    子供の事をしてくれないなら
    旦那は家に必要ありませんね🙌
    なんの為にいるの?
    家にお金入れてくれるだけのATM?
    って聞いてあげましょー💪

• 3月19日
  • サクラ

サクラ

子供は、5ヶ月くらいから旦那だと泣くようになり、それからずーっと全部私です😓

なんかどう言ったらいいのか…。家族が居るんだから、もし携帯やるとしてもリビングのソファとかでやったりとか…!これが高校生の子供とかならわかるけど、父親でしょ?みたいな。そんなに一緒に居たくない?1人になりたい?って感じ。ご飯も一緒に食べるのは夕飯だけ。出かける準備も自分のだけ。あなたの存在はなんなの?って思うんですけど、上手くいえなくて…😥

• 3月19日