※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うう
妊娠・出産

名古屋市立大学病院での出産予定者へ ① 入院時に必要な物は何ですか? ② 病院から貰える物はありますか? 7月出産予定で、6月まで別病院に通っているため準備が不安です。

★名古屋市立大学病院で出産予定、出産された方★

①病院が指定した【入院時に必要な物】を教えて下さい。
(パジャマ○枚、肌着○枚など)

②【病院から貰えた物(オムツなど)】はありましたか?

※出産が7月予定なのですが、訳あって6月まで別病院に通います。パンフレットなど貰っておらず、早めに準備したい為困っています😢

コメント

chibi26♡まま

その病院にかかったことありませんが、HPにはこれしか書いてなく、入院に関することは平日9時00分~17時00分までの間に、「患者サポートセンター(入院支援)」までご連絡ください。と書いてあったので電話して良いと思いますよ🙌🏻💕

入院について(直通 )052-858-7370

• うう

うう

HPをちゃんとチェックできてませんでした💦また分からないことがあれば問い合わせてみます!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日
ねこちゃん

同じく夏に名市大で出産予定です!
ちょうどしおりをもらいましたので良かったら参考にしてもらえると嬉しいです☺️

• ねこちゃん

ねこちゃん

実際に出産したことはまだないので詳しいことはわからずすみません😅

• 3月19日
  • うう

うう

まさに求めていたものです!泣 ありがとうございます🙇‍♀️
    暑い時期ですが、頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 3月28日
ままみ(36)

去年出産しました!

①指定されたものは特にありません。退院時の赤ちゃんのものだけ持ってきてねと言われました。
入院中の赤ちゃんのものは全て病院にありますよ。

②病院からはお産セットみたいなのをもらえます。産後のお母さんのパッドと、へその緒の消毒、へその緒のケース、赤ちゃんのボディソープは病院で使い、残ったら持ち帰ります。
オムツはおそらく使い切るので持ち帰るものはないのかな?と思いますよ〜

• うう

うう

ボディソープやへその緒ケースなど買うべきか悩んでいたので、詳しく教えていただけて助かりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月28日