※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

日中も母乳をあげず、泣きわめくことが増えたので困っています。母乳をあげるべきでしょうか?

夜間断乳をはじめ、日中もマグでお茶を
飲むようになったので昼間も母乳はあまり求められず
ほぼ断乳状態になったのですが
ここ最近、日中、朝方、発狂するように
泣きわめくことが多くなった気がします、、、

今までは泣いてもさほどうるさくなく
気にしていなかったのですが
成長の過程なのかもしれないですが

母乳をあげないからでしょうか?
まだ日中もあげるべきでしょうか😞?
抱っこもおしゃぶりもだめでのけぞるように
泣くので困っています。

コメント

かな

お腹空いてるってことはないですか?
娘も最近断乳したんですが、よくのけぞって嫌がることが多くなって、今までと変わらずの食事量をあげてたんですがよく考えたら授乳やめたからお腹空いてるんじゃないかと思って少し量を増やしたら多少はぐすりのようなものは減った気がします笑

  • れあ

    れあ

    遅くなりました
    返信ありがとうございます。

    そうかもしれないです。
    量もしっかりはからずにあげていましたが最近器のごはんなくなるとグズるのでまだ食べたないのかな?
    とか思ったり。

    夜間なきわめいた時も
    ミルクあげたら泣きやみ
    寝ました。あげすぎたらだめかな?
    規定の量、よくスーパー等で売っている離乳食のパウチ90g〜くらいを目安にしていましたが全然それだとうちの子は足りないみたいです😭

    少し量を増やしてみます。
    ありがとうございました😣

    • 3月26日
  • かな

    かな

    うちもご馳走様っていうとグズリます🥺🥺
    どこまであげたらいいのかわからず、少しずつ1個1個の量を増やしてます!

    試行錯誤してお互い頑張りましょう💪

    • 3月26日