※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんとのコミュニケーションについて教えてください。新生児との遊び方やコミュニケーションの取り方がわかりません。

生後50日の女の子の新米ママです!!
新生児とのコミュニケーションについて教えてください!

まだまだ寝ていることが多いのですが、日中に起きている時間もあります。でも、まだ生後1ヵ月半ちょっとで反応等もあまり無く、子どもとどう遊んでいいかわかりません(>_<。)
せっかく起きてるし子どもとコミュニケーション取りたいのですが……

新生児との遊び方、コミュニケーションのとり方等教えてください!

コメント

ちび

まだうちも音とかに興味無いみたいでおもちゃもプイってするのでうちはキック運動?みたいなのとかこちょこちょとか体使う遊びしてます✨

Yun

ぞうきんのうた とかどうですかー?
歌いながら体遊び?をしてあげれますよ( ^ω^ )

あとはひたすら話しかけたり、お散歩したり…とかですかね💦

みーちゃんママ

私は、話かけてますヾ(*´▽`*)ノ
何でもいいので、声かけてます。旦那と話してる時でも、子どもに、ね〜(๑>◡<๑)って交えてやってます(笑)

seafly2013

同じ新米ママです。娘は生後65日です。私はいつも歌を歌います。オムツ替える時も、お風呂の時も、娘はすごく笑ってくれます。^_^歌下手ですけど、たまには自分は何を歌っているのかも分かりません😀

スーミー

みなさんありがとうございます!!
たくさん話しかけたり、歌って、また、体遊びやってみたいと思います!