※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が新しい保育園に転園することで、感染症のリスクや免疫力について不安があります。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

保育園の転園と風邪について...
今2歳になったばかりの息子がいます。1歳から保育園に通っていて春に引っ越す関係で新しい保育園に転園します。
今通っている保育園は比較的新しめで空調などしっかりしており、おかげさまでインフルなど感染症にかからず1年乗り切ることができました。(もちろん、何度か熱を出すことはありましたが。)
しかし転園先の保育園は今の園と比べると少し古く、衛生面に少し不安があります。その園に通うママ友の話だと、インフル、マイコプラズマ、溶連菌が流行っているとのことでした。
1年間保育園に通ってだいぶ体が丈夫になってきたかな...と思ってます。熱をだんだん出さなくなったり鼻水や咳の治りが早くなってきていることから少しずつ免疫もついてきたのかなと思ってます。
ですが新しい保育園で病気たくさんもらうのかしらーと思うと何だか可哀想だし不安です。
同じ経験したことある人いますか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

転園先で6個くらい病気流行ってたときに入園のタイミングでした🤣
集団生活だし、仕方ないと思って諦めましたよー。

• ママリ

ママリ

覚悟決めて頑張ります😭ありがとうございます!

• 3月21日