※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初診が早かった可能性もあり、心拍確認が遅れることも。遅れて心拍確認した方はいますか?

妊娠7週、、?

2週間前、検診行ったところ
胎嚢があるかないかレベルの小ささで
今回2度目検診にて胎嚢が確認できました。
ですが、まだ心拍確認できずで来週
また来てくださいとのことでした。

初診が早すぎたせいでもしかすると
思った週数より短い可能性があるみたいなのですが
不安でずっとネットばかり見ています。

遅めに心拍確認できた方はいらっしゃるのでしょうか。。

コメント

𝓡.

同じくらいの初診で何も見えず
9wくらいに胎嚢確認と
11wくらいに心拍確認になり 、
その後週数と予定日が変更になりました ☻

わたしは排卵が少しズレてた様なのですが
排卵日は確実なのでしょうか … ˀ̣ˀ̣

  • ma

    ma

    毎月の排卵は結構バラバラで検査薬も早めにして早くに病院に行ったので
    もしかするとズレてる可能性はあります💦
    遅めに分かった方もよく見かけましたが
    あと1週間が
    かなり不安です(´・ ・`)

    • 3月19日
  • 𝓡.

    𝓡.


    できることが何もない分
    とても不安ですよね ( ˃_˂ഃ )

    わたしは生理予定1週間以上
    経ってからの検査薬で
    2週間修正になったので 、
    まだ可能性もあるのかな と
    個人的には思ってしまいます 𓂂𓏸

    無事に確認できますように 𓂃𓅯

    • 3月19日
  • ma

    ma


    そんなに修正が💦
    となるとかなりズレてるかもしれないです😳
    ありがとうございますm(_ _)m!

    • 3月19日
あや

わたしは今6週なんですが、排卵日がずれていて修正がかかりました!
整理予定日からすると本来なら8週です💦
今週やっと心拍確認できました。

もしかするとわたしみたいに2週間くらいずれてる可能性もあるかもですよ!
そうなるといまやっと5週くらいなので、心拍確認は速くて来週くらいじゃないでしょうか?

  • ma

    ma

    そうだったんですね(´・ ・`)なんか調べてると14mmってまだ5~6週とかって書いてたのでそうなるとズレてる気がします💦来週まで気持ちしっかり持たせます!!

    • 3月19日
  • あや

    あや

    その大きさならズレてるかもですね!
    うちの病院は早めに予定日の修正かけてくれたので(経産婦だからかもですが😅)まだ胎嚢しか見えてないのに出産予定日だしてくれました😊
    わたしも14mmで5wと言われて、今週6wで26mmまで大きくなってたので、1週間でだいぶ変わると思いますよ🥰

    1週間すごく長く感じますよね💦
    無理せずたくさん寝て下さいね🥰

    • 3月19日
かのん

私は心拍確認できたの10週でした!そしてかなり慎重な先生でしたので母子手帳をもらうための資料をもらったのも普通よりも遅かったためかなり不安な日々を過ごしました😭ネットはいろんな情報があって不安になりますよね·····
あまり深刻に考えないようにって周りは言うかもしれませんがそんなこと無理です!赤ちゃんがいるとわかった時から母親ですからね☺️🍀
しんどくなるかもしれませんが赤ちゃんのこといっぱい考えて赤ちゃんを信じましょう💞👶主さんが元気な赤ちゃんの心拍聞けるよう祈ってます·····

  • ma

    ma

    私の先生は結構アバウトな感じだったので余計不安でした💦そうです、本人からすると色々考えてしまいますよね😭😭あと1週間頑張って耐えてみます🙇‍♀️♡

    • 3月19日
deleted user

1人目は10wで心拍確認しました!

  • ma

    ma

    皆様結構遅くで確認できた方いらっしゃるんですね💦
    病院終わってから悪いことばっか考えてしまって(´・ ・`)
    不安ですが頑張りますm(_ _)m

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその時初めての妊娠で、それが遅いと言うことすらしらずでした😅

    無事出産していますので、赤ちゃん信じましょう!

    • 3月19日
ハル

体験談でなくてすみませんが私も一緒です😭
今日でちょうど7週なのですが、昨日受診してまだ心拍確認出来てなくて…不安ですよね😢💦
すまません、つい同じ不安だったのでコメントしちゃいました💦