※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま\(ˆoˆ)/
ココロ・悩み

娘が生まれてから警戒心が強くなり、不安や恐怖を感じています。同じような経験をされている方はいますか?

いつもお世話になってます(^-^)/

今日も質問、相談させてください(T_T)
娘が生まれてからというもの、警戒心のようなものが凄く強くなりました。
玄関の鍵はしっかり閉めて、のぞき穴?をのぞいて、玄関前に誰もいないかをチェックしないとソワソワしてしまいます。
そして夜間網戸にして寝ることができません。産前は暑い日は網戸にして平気で寝てたのに。誰かが入ってきたらどうしようと不安になります。
今日はマンションのエレベーターを降りるときに男性とすれ違ったのですが、もしかして顔を見てはいけなかったのではないか、顔を見てしまったばかりに近いうちに殺されるのではないか、玄関前に灯油をまかれて火をつけられるんじゃないか、など、考え方が異常です(T_T)
物騒なニュースが多いせいでしょうか(p_-)
恐くてたまりません。
ある意味、ガルガル期のようなものでしょうか。
守るべきものができて、気が立ってるのでしょうか(T_T)
同じような方いませんか??(p_-)

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

初めまして♡立派なお母さんですね(^人^)お子さんを守る為のパワーが凄いですね♡ガルガル期かもしれません!あまりストレスにならない程度にしてくださいね♡

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    ありがとうございます(;_;)♡立派なお母さん…嬉しいです‼︎
    たまに自分の妄想に疲れてしまいますが、ガルガル期と上手に付き合っていこうと思います(p_-)

    • 5月29日
hinahina

警戒心強くなりました!寝る時は網戸にできません。日中は旦那がいないので余計に警戒心が強いのですが最近暑いので、人が通れないくらいに開けて、ストッパーしてます!
おすすめですよ(^-^)

夜に後ろを歩く人も疑ってしまいます。
疲れますよね…。

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    同じですね!(;_;)
    こんなのあるんですね!私もホームセンター行って買います!(°_°)教えてくれてありがとうございます!
    人が恐くて私も疑ってばかりで疲れます(p_-)いつまで続くんでしょう…。

    • 5月29日
たぴちゃん♡

私もとても神経質になりました( ゜o゜)
物騒なニュース多くて嫌ですよね…
やっぱり守るべき宝物ができたからですかね♡

あと…
名前一緒ですね…♡(笑)

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    ほんとに嫌です(p_-)毎日毎日、誰かが殺されるニュースばかり(;_;)なんとしても娘は守りたいし、自分も死にたくありません(°_°)‼︎

    ほんとですねー!♡(^o^)
    ちゃま同士、育児頑張りましょう♡

    • 5月29日
deleted user

神経質になる気持ちわかります(꒪ཫ꒪; )

それも少しずつ落ち着きます☆

神経質になるとまわりが疲れちゃいますよ\( ˆoˆ )/

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    落ち着きますかね(°_°)
    もう毎日被害妄想でぐったり…って感じです。
    マンションの住人の方まで疑ってしまって、最低ですよね(;_;)
    落ち着くのを祈ります…>_<…☆

    • 5月29日
K

同じです
特に産後しばらくはひどかったから気持ちよく分かりますよー
夫や自分の親兄弟にも「心配しすぎ」って言われてました(笑)
私も子どもができるまで窓開けっぱなし鍵もかけ忘れたり超テキトー人間だったのに別人になりました(笑)
小さい命を守ろうという本能が働いてたのかなー?って思います

今はあの時ほど神経質ではなくなりましたが程よくキチンとできて、結果とてもいい事だったと思えてます
なので、大丈夫だと思います♪

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    そうなんですね!(°_°)
    わたしも本当に今まで適当にやってきて、今の自分が信じられません!
    ママになると、通る道なんですかね(;_;)☆
    気持ちが落ち着くまでまだまだ時間がかかりそうですが、頑張ります!☆

    • 5月29日
なべり♡

わたしも全く同じです‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)
外出する時はしつこいくらい鍵はかけているか確認して、外にうちを見ている人はいないか確認してからでます😂
買い物から帰ってきたらドアスコープでまたうちを見てる人はいないか確認して、家に誰かいないか各部屋みて、いないとわかって安心するといった感じで、自分大丈夫かなと毎日おもいます∪´Å`∪
ベランダの窓には突っ張り棒を挟んで開けられないようにまでしています。。笑
でもほんと、何が起こるかわからない世の中なので怖いです😭💦

  • ちゃま\(ˆoˆ)/

    ちゃま\(ˆoˆ)/

    まさに同じ状況ですねー(;_;)!!
    窓開けるのも怖いですよね…>_<…
    最近は宅配便の配送員さんでさえ、怖くなります。

    嫌なニュースばかりで気が滅入りますね(;_;)
    お互い、すこし気持ちに余裕ができるといいですね!育児頑張りましょう…>_<…☆

    • 5月29日