※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、お義父さんが夕飯を作ってくれたが、自分の分がなくて悲しかった。一日中つらいことが続き、自分の存在意義について考えてしまった。

妊娠7ヶ月です
今日の夕飯はお義父さんが作ると言ったのでお義父さんが作りました。
その頃私は気持ち悪くて布団で横になってました。
いつも私が作る時は人数分用意して来ないひと食べない人のはラップをして冷蔵庫に置いておきます
そして時間が経ち夕飯を食べてないのはお腹が空いてしまいご飯食べようかなって台所に行ったら私の分がありませんでした
やはり寝ていた私には作ってないんだって自分の息子のだけ作ったんだなーって
かなり悲しかったです
今日は朝から夜まで嫌なことがあり
なんかあたし何の為にいるんだろ?って
死んでしまいたいって思ってはいけない事を思ってしまいました(*_*)

コメント

ぱなっぷ ◡̈⃝♡

初めまして♡男の人はそこまで、気が遣えないのだと思います>_<妊娠中って少しのことでも深く気にしてしまうことありますよね(;_;)男の人にはわからないです。あまり、考えすぎてストレスになる方が体にも赤ちゃんにも良く無いので、軽く受け流しましょう>_<

  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    そうですね……
    洗い物は全部私で
    1人でカップラーメンです(笑)

    • 5月29日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    それはキツかったですね(^_^;)
    遠回しに旦那さんから言ってもらえるのなら
    そうした方がいいかと思います♡

    • 5月29日
  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    カップラーメン口に合わず
    やはりお米が食べたったです(´・_・`)
    旦那に言っても自分が寝てるからでしょって言われるだけだと思います……(笑)

    • 5月29日
みこ

男の人って気が利かない人多いですよね(´・_・`)
私『具合悪くてご飯作れない』
旦那「食べて帰るからいいよ!」
…うーん、私のご飯は?ってことが
妊娠中何回もありました(⌒-⌒; )
旦那様に
次からは残しておいてほしい、多めに作ってほしいと
お義父さんに伝えてもらえるといいかもしれませんね(*^o^*)
いまはお腹の赤ちゃんのために生きてるって思ってください!
きっと胎動で元気をくれるはずです(*^^*)

  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    なんかもう気が抜けます
    今日お義父さんお米3合炊いていつも2合で余るのに今日は全部ご飯無くなっててなんで?って感じでした。

    • 5月29日
にゃんた

私も、美緒ままさんと似たような経験あります。

『ごめんけど、つわりでキツイから、夕飯は作れないから買って来て』
って連絡してて…
帰宅した旦那は自分の分しか買ってなかったですよ(´-ι_-`)
普段…『(吐き気で)キツイかもだけど、ちゃんと食べてな?』って言ってくれてた旦那が………妊婦の分なし!(笑)


なかには、すごく気遣いのできる男性もいますけど…
女性ほど周りに気を配ってないと思っていた方が楽ですよ(笑)