※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

離乳食であおさもしくは青のりを使ってアレルギー反応がでたかたいます…

離乳食であおさもしくは青のりを使ってアレルギー反応がでたかたいますか?

病院にいったらあおさで出るのは珍しいといわれて、項目にないから検査してもらえず、とりあえず食べないでおこうという事になりましたが、

あおさ自体に反応したのか、海藻系全般なのか、甲殻類系なのか(あおさの裏にエビカニの生息地域で作っていますと書かれているので)、はっきりわからないのでこれから離乳食を進めていくのが少し不安です...。

アレルギー反応も、ほんと少量しか食べてないのに、食べてる途中から目とか顔をかきはじめて、すぐ目が充血してまぶたが腫れて目があかないくらいになって、顔も全体的に赤く腫れていました。

すごいかわいそうだったので、できたら同じようにはならせたくないので、同じ方がいれば何かわかるかなと思い質問しました!

コメント