※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

息子がトイトレに苦戦中。言葉も遅く、切り替えが苦手。パンツになると嫌がり、トイレにも嫌々。どう進めればいい?

トイトレ!

上の息子です
言葉も遅くあまり喋りません
切り替えが苦手です
オムツからパンツに変えてギャン泣き
トイレも泣きはしませんがワーワー行って嫌々入ります
言葉もあまり理解はないです

パンツにしちゃった時に
濡れちゃったから出るまでに教えてね
ここでおしっこするんだよ
と伝えています

でもわたしにも何がわかってて何がわかってないのかさっぱり🤔
パンツはくの嫌がります

どうやって進めて行くべきですか

コメント

AI

ある程度言葉を理解していて本人がやる気がある時にした方がスムーズに出来ますよ。

hm

まずはトイレに座らせることから始めて区切りのいいとこでトイレへ連れて行ってみてはどうでしょうか?🤔

パンツはもうちょっと暖かくなってからでも大丈夫だと思います!
うちの子もそのつもりで今はまだオムツです♡