※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
妊娠・出産

妊娠初期の妊婦です。食べた料理について心配しています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

妊娠初期9週目の妊婦です。

2人目ということもあり
1人目ほどの気遣いが薄れています。

先日串屋さんでカキフライ1つとチーズの串揚げ1つ食べました。
その後主人が買ってきたお店のチーズケーキを食べました。

もう食べてしまったものは仕方ないかとは思うのですが、
カキフライって揚げてても食べてよかったのかな?とか
チーズの串揚げはだいぶ冷めてから食べたので
チーズの種類(ナチュラルかプロセスか)お店に確認した方がいいかな?とか
チーズケーキはレアチーズケーキっぽかったです、、。

お腹の赤ちゃんに影響ないか心配です。

妊娠初期食べてたけど元気に生まれたよーという方いらっしゃいますか?

コメント

りん

全然気にせず食べてましたよ😅

• まんぼー

まんぼー

気にしすぎはよくないですよね😅💦

• 3月19日
Mako

妊娠おめでとうございます☺️

カキフライ、美味しいですよね🤤
生食はあたるのが怖くて避けてました!
揚げ物なので、食べ過ぎなければいいんじゃないかなぁ…と思って私はあまり考えず妊娠初期でも食べていました😊貝類は鉄分も摂れるからあさりとかもよく食べてました😂元気な赤ちゃんが生まれましたよー👶🏻

つわりが始まると食べれるものもだんだん限られてくることがあるので、食べれるうちに食べておいた方がストレスも溜まらずいいと思います😌

元気に育つことといいですね🥰

• まんぼー

まんぼー

ありがとうございます😆✨

カキフライ美味しいです!
    カキが好きなのでカキフライならと思ったのですが過熱しててもノロウイルスとかになると記事で読んで😨💦

そうなんですよね、、
    つわり真っ只で食べれるものが限られてるので、食べれるかも!と思ったら気にせず口にしてしまって😭💦
    特に食べづわりなのでお腹空いてるけど食べたいものが限られてて、でも空腹になると🤮🤮なので、何か食べないとって感じで😭😭💦

ありがとうございます!!
    元気な赤ちゃん産まれたとのこと安心しました🌸

気にしすぎもよくないですよね😅💦

• 3月19日
もふもふわんこず

カキは、もともとあまり好きでは無いので食べないですが、フライなら大丈夫だと思いますよー😃
チーズは、全く気にした事無いです😆チーズケーキも、チーズも普通に食べてましたが、元気に産まれてスクスク育ってますよー👌

• まんぼー

まんぼー

本当ですか?!
    同じ妊婦仲間の友人にチーズは食べちゃいけないものあるよ😅と言われて、あ、そー言えば、、と思い😨💦

でもスクスク育ってるとのこと安心しました🌸

• 3月19日
ぽん

この間カキソテーを作って食べました😊
チーズは何も気にせず加熱せず食べてますよ☺️

• まんぼー

まんぼー

カキ美味しいですよね😱💓
    チーズはナチュラルとかプロセスとか気にしてないですか?!✨✨

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

カキ大好物です♡ナチュラルとかプロセスとかよくわからず食べてます😅
    上の子産んでからも、生肉など食べてませんでしたが、今回トキソプラズマ陽性になってました😳産後3ヶ月以内辺りの感染と言われました。

動物アレルギーあるので猫、糞便処理もしておらず、
    どうして陽性になったのかもわからずなので、生肉は本当にお気をつけください。。

• 3月19日
  • まんぼー

まんぼー

よくわからないですよね?!😭💦
    基本ズボラなので、1人目の時はめっちゃ神経してに気にしてて何も食べれなくなっちゃって、、今は食べづわりなのでそーゆー訳にもいかず、ただ調べるのも疲れるというか😅💦💦

トキソプラズマ陽性反応出た場合治療されるのですか??

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

私もズボラです😂調べるのほんとつかれますよね😂😂
    同じく食べづわりなので、とりあえずなにか食べたいという感じで色々食べてます💦
    つわり真っ只中ですよね?😭

トキソプラズマの抗体は陽性でしたか?
    妊娠中に初感染すると良くないとのことでした!母体感染もするとの事らしいです!
    そのため生肉はさけるのと
    犬猫の糞便からも感染するとのことですので感染予防しっかりする必要あるみたいです!

• 3月19日
  • まんぼー

まんぼー

つわり真っ只中です😭😭
    上の子のお世話もあって本当しんどいです🤮
    カキフライとチーズの揚げ物食べた翌日にずっと嘔吐と下痢だったんです、、病院からはつわりのピークだよって言われたんですけど不安で不安で😭💦💦

まだなんです!
    3/25が次回の検診でその時に血液検査もろもろ行う予定です!!!

もうつわりは落ち着きましたか?👀✨✨

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

相当きついですよね💦上のお子さんは沢山動き回ったりですかね?ご飯の準備も一苦労ですよね💦

上下からくると心配になりますよね😭結構私も緩い時もあるので、たまたま重なっただけだといいですね💦

これからなんですね😊また先生から説明ありそうですね!!
    まだなにか少しは口にしてないと気持ち悪いですね💦吐くのは落ち着きました😊

• 3月19日
  • まんぼー

まんぼー

沢山動き回ってます、、ここ数日お天気なのに私のせいでずっと家で申し訳ないです😭💦
    ご飯の準備も🤮🤮ってなってしまいます、冷蔵庫の匂いが臭すぎて笑

ぽんちゃんさんも上の子のお世話ありますよね?✨✨
    お互いお疲れ様です😭✨

食あたりとかではないよーって言われ診察してくれず笑💦

まだある感じですね😭💦
    つわり本当嫌ですよね、、
    早く元気になりたいです😭

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

室内だけではと思いますが、なかなか外に出るのはきついですよね😭わかります😭💦
    匂いが鼻に着きますよね💦
    お互いなんとかつわりを乗り切りたいですね😢!!
    ピークだと思うのでご無理なさらず😭😭

コロナもこわいですし、本当に心配がつきませんね💦
    出産病院からは産後子供との面会は出来ないと説明受けてるので今からそわそわしてます😵

• 3月19日
  • まんぼー

まんぼー

本当に早く落ち着いて欲しいですね😭💦
    出産よりつわりのがキツイんじゃないかと最近は思い始めています苦笑

コロナ問題も早く終息してほしいですよね、、
    妊婦の症例があまりないので怖いです。
    え!!!すでに言われているんですね、、😱💦
    残念すぎる、、寂しい気持ちもありますね😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!✊✨✨

• 3月19日
  • ぽん

ぽん

出産よりつわりのがきついと私も思います笑

妊婦さんで死産した方もいるとニュースでみて怯えてます😢うちはもう言われてるので、仕方ないとはいえ寂しいですよね。

本当ですね!元気な赤ちゃん産みましょう😊
    長々とお付き合いありがとうございました♡

• 3月19日
  • まんぼー

まんぼー

ですよね?!😂💦
    出産は赤ちゃんにもうすぐ会えるって、気持ちで頑張れるんですけど、つわりはこれいつまで続くんだって感じですよね😨😨

え?!!本当ですか、、、
    知りませんでした😨
    つわりで家に篭っていたので感染しないだろーくらいだったんですけど今後も注意が必要ですね、、、

こちらこそ!!
    沢山ありがとうございました!!!
    とっても楽しかったです!
    不思議といつも夜気持ち悪いのですが、なんだか今日はすっきり😆❤️
    ありがとうございます!!

• 3月19日
mincoro

カキフライを臨月に食べて帝王切開になった知り合いがいて、そこからカキフライは避けています😭
なぜ帝王切開になったのか忘れて次会った時聞こうと思っていたのですが、それからコロナで会えていません😟

生のお肉と、カルディとかで売ってる生の外国産のチーズだけは避けてます!
でも他は何でも食べちゃってます😚
チーズケーキもお寿司も気にしてないですよ😊

• まんぼー

まんぼー

気になりますっ!!!もし何かのタイミングでお聞きできる機会あれば是非教えてください!!👀💦
    体質とかカキは運もあるんですかね、当たる当たらない、、😱💦💦

お寿司食べてますか?!✨✨
    つわり真っ只中でさっぱりしたもの食べたくて、お寿司食べたすぎて😭😭

• 3月19日
むーみん

生牡蠣と生チーズはあたると怖いので避けますが火が通ったものは普通に気にせず食べてます😂
チーズ好きなのでよく食べます😂

• まんぼー

まんぼー

揚げ物ですし、揚げたチーズが時間経った後に食べたからって生チーズになってるってことはないですもんね?😂💦💦
    気にしすぎもよくないですよね😅💦

• 3月19日