※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に置くと起きてしまい、寝不足で大変です。友達に電動スイングを勧められたけど、本当に効果があるのか不安です。同じくらいのお子さんを持つ方、どのような状況でしょうか?

お布団においたら起きちゃう🥺💦

毎日寝不足だけど、
可愛い娘と過ごしてます👶🏻🍼

最近、甘えん坊なのか?寂しいのか?
抱っこしてたら立ってても座ってても
寝るんですが、
お布団に置いちゃうと
おめめがぱっちり👀💗
そしてぐずぐずしだしちゃう😱
抱っこしてゆらゆらしてたら
また眠りにつくけどお布団置いたら
まーーた起きる😳😳😳笑
腕で包んで添い寝とかだったら
上手くいけば寝てくれます😢💗
トイレ行きたい〜ご飯食べたい〜って
なってもなかなか離れれません😭💦
おなかへった〜😇😇
昨日なんて訪問やらお洗濯、お片付けとか
やらなきゃだし、
BABYが寝てくれない時間もあって
20時間くらい起きてて…
もうちーん😇状態でした😭笑
もう腕も手首も、もげちゃいそう🤣
友達に電動スイング?買ったら〜って
言われたけどそれに寝せて本当に寝てくれるのか…(笑)

もーすぐ1ヶ月だと
こんな感じなんですかね😂?
私より1日前に生まれた子は
ぶっ通しで6時間くらい寝るらしいです😳笑
それもびっくりなんですがww

同じくらいの方、今どのよーな
感じですか〜😢?

コメント

あんぱんまん

お布団に置いちゃったら起きるなら、お包みやバスタオルに包むか、赤ちゃんとぴよさんの腕の間にひいて抱っこして、寝そうになったらそのまま下ろすといいですよ!😊トントンはほっぺたすりすりして眠る癖ついてくれると今後の寝かしつけも数段楽になりますよ🥰
1ヶ月くらいだと寝不足で体も心もしんどくなっちゃいますよね😢
個人的にはスワドルアップがおすすめですのでよかったら調べてみてください😊

  • Ri🫧

    Ri🫧

    参考になります🥺💗💗
    ほっぺたすりすりして
    寝てくれたら助かります〜😭笑
    スワドルアップ…初めて聞きました😳
    しらべてみます!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月19日
まこれん

3ヶ月までは全く降ろせないレベルでした!特に長男!!

眠気のないときや多少のぐずぐずの時にソファー横のテーブルにご飯にお茶、お菓子、珈琲、リモコンすべて用意し、いざ寝かせても座って片手で抱っこしたままご飯もおやつも食べてました笑
意地でも食べます!イライラするので笑

ぶっ通しで六時間なんて!!
ありえません!笑
抱っこしたままなら三時間いくときたまにありましたが、おしりと腕が死にました笑

それでも4ヶ月過ぎるとましになってきますよー!
三番目はついに添い乳してしまいました😨😨😨
それにより置いたままにもできるようになりました!

大変な時期ですが、ご無理なさらないでたくさん食べて楽しんで育児してくださいね❤️
まわりと自分んちは違いますから、いいねー!くらいで気にされないほうがいいですよ😌

  • Ri🫧

    Ri🫧

    3ヶ月!!
    あと2ヶ月も続いちゃうのか〜😂笑

    私も最近学んできて
    少し大人しいうちに
    身の回りにいろいろと集めてます😂

    6時間ってやばいですよね😳
    私でさえ、6時間なんて睡眠
    最近取れないのに…
    羨ましい😭www

    無理せずにたのしみまーす🥺💗
    ありがとうございます!!!

    • 3月19日
ままま

布団に置くと起きちゃうけどあぐらかいてそこに置くのは起きないって感じで、よくあぐらかいたまま後ろに倒れて寝てたりしてました…
トイレとご飯もご一緒してました…
泣きすぎてイライラした時は泣かせたままケータイ持ってトイレに引きこもって放置、気分が紛れたら出てミルク作ってお待たせ〜って、距離離れたりもしてましたよ!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    あぐらの上に寝せたり
    膝立ててそこに寝せて
    ゆらゆらしたりと
    いろいろ手段を考え中です🤣
    引きこもり作戦は
    思いつかなかったです😳!
    でも、うちの子の場合永遠と
    ギャン泣きしてそう😱笑

    • 3月19日
deleted user

背中スイッチなかなか大変ですよね(´・ ・`)
おくるみして寝かせたら置いても寝てくれる回数増えた気がします!
4ヶ月とかまでは続くかもしれませんが、頑張って下さい‪( ᷇࿀ ᷆ )‬