※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

月齢の近いお子さんがいる方に聞きたい…ご飯食べる時じっとしてますか?😭…

月齢の近いお子さんがいる方に聞きたい…
ご飯食べる時じっとしてますか?😭
うちの子絶対じっとしてません。バンボに座らせても脱走する、ハイローに座らせてもその上で立ちます。
もうご飯食べさせるだけで疲れるしストレス…

みんなちゃんと座って食べないのかな…

コメント

うちも10ヵ月頃〜今も食べるとき立ち上がりますよ😩
また座らせてもすぐ立つの繰り返しで、食事の時間はイライラしちゃいます💦
あまりにもひどいときは食事終わりにしてました⚡️

お互い大変ですが頑張りましょうね😭✨

• 23

23

コメントありがとうございます。
    立つから座らせてもまた立って座らせての繰り返しで食事の時間イライラしちゃって😣
    ハイハイしながらとかつかまり立ちしたままご飯あげてるんですけど、行儀良くないよなって思ってて😣でも体重の増えが悪くて通院してるのでそれで食べてくれるならいいかって思ってあげてますが酷ければ私も食事終わりにしてます😫

がんばりましょう😭✨

• 3月19日
かつらぎ

ご飯の時間、まるで地獄のようですよね😭
自分の娘は、ご飯見つけると早く食べさせろと言わんばかりに暴れ出します😂

特に手づかみ食べが好きなようで、スプーンで食べさせるおかずを先に出すと嫌がって食べません💦

• 23

23

ご飯の時間ほんと地獄のようですよね😭
    ちょっと前までは早く食べさせろ!って感じだったのに最近は最初の方は早くくれ!って感じですが何口か食べたら椅子からおろせ!って暴れて😫

手づかみ食べするんですね✨うちの子ボーロとせんべいしか手づかみ食べしてくれません😭おにぎりや肉団子は手でぐちゃぐちゃにされます😱

• 3月19日
はじめてのママリ

うちはハイチェアですが、座ってますね。でも気に入らないご飯だったりすると、座りながら体をくねくね動かして食べなくなります😅

• 23

23

実家に住んでてリビングで食べる時はハイローチェアで犬がいて息子のこと噛むので最近は私の部屋でバンボに座らせて食べさせてるのですが、何口か食べたら脱走されます😭
    気に入らないご飯だと1口食べて暴れます😅

• 3月19日
りん

その頃は座って食べてた記憶ないです(笑)歩き回るのを追いかけて口に入れてました😂
保育園行き出してからちゃんと座って食べるようになりました!
イライラしちゃいますよね😇

• 23

23

もう座らせてもまた脱走されるので伝い歩きするのを追いかけて口に入れてます💕

来月から保育園行くので座って食べてくれるようになるのを期待してみます😣

• 3月19日
  • 23

23

💕の絵文字間違えました😱
    💕→😣です

• 3月19日