※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の痛みや張りが気になります。安定期に入る前に健診を受ける予定ですが、この症状は心配でしょうか?

こんばんは(*^^*)
現在妊娠15週でもうすぐ安定期に入ります!
最近お腹にガスが溜まったような空気が入っているような感じで、苦しくなることがあります。
おへその下がピキッとなったり、左右のお腹が痛いことがあるのですが大丈夫でしょうか?(>_<)
この時期のお腹の張りとはどんな感じでしょうか?
もうすぐ妊婦健診ですが、心配です(^_^;)

コメント

menmen

お腹の張りを感じるにはまだ早いと思います(>_<)もし、カチカチに固まるようなら張りですが、どうですか??
それか、便秘とかはないですか??

大抵、その頃の痛みは子宮が大きくなる痛みなので、心配はいらないと思いますが、

お腹の痛みがあまりにも頻繁にあるようだったり、激痛なら、検診を早めた方がいいかもですね(´・_・`)

• ぽんぽん

ぽんぽん

心配でしたので安心しました(´ω`)
    カチカチに固まることはないです!
    今までどちらかと言えばお腹を下すことが多かったのですが、今は便秘と下痢を繰り返しているような感じです。
    15週に入ってから急に痛っ!とお腹を押さえる痛みが出てきたので心配で(^_^;)
    3日後が検診なのでもう少し様子をみてみたいと思います。
    ありがとうございました(^_^)

• 5月28日