※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

福井市で子供の身長体重やちょっとした相談などをきいてくれる場所ってありますか?🥺🥺

福井市で子供の身長体重やちょっとした相談などを
きいてくれる場所ってありますか?🥺🥺

コメント

12ヶ月までなら無料ですし、愛育病院のくすくすクラブはどうでしょう?私は行ったことないのですが、愛育以外でお産した方でも相談できるみたいですよ😊ちなみに別日には離乳食相談の日もあったりしてそれは行きました😊!
ただ今はコロナの影響でやっていないです💦支援センターなど保育士さんではなく、看護師さんがアドバイスしてくれるので身長体重など発達面はよく知っていると思います!

• ちゃむ

ちゃむ

愛育病院今月末予防接種なんで、受付で身長体重測りたい、てゆえば案内してくれますかね?😭

• 3月19日

退会ユーザー

どうなんでしょう😭予防接種のルームにもありますが、そこで測れるなら無料で案内してくれそうです!ただ身長体重測って相談してとなると、定期検診以外の希望での検診の形にされてしまうともしかしたら保険外になってお金取られることもあるかもです☺️💦ついでに身長体重計りたいけどお金かかるか聞いてみてもいいと思います😊🌸体重だけならアカチャンホンポなどでも測ることが出来ますよ!

• 3月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど😭
    1度聞いてみてお金も、念の為持って行って行きます🥺💓

身長が割と気になってて😂
    毎日いるから、伸びてるのか気になっちゃって🥺🥺‪w

ありがとうございます丁寧に😩♡♡

• 3月19日

退会ユーザー

3〜4ヶ月検診の後は10ヵ月検診なので心配になりますよね💦でも体重さえ増えていれば、前回の検診で言われていたり極端に小さくない限り身長は心配しなくても大丈夫だと思いますよー☺️!今コロナでやってないんですけど、支援センターなどでよければ体重も身長も測ってくれたりしますよ😊!月に一度、1週間くらい測れる時があるので、毎月計りにいってもいいと思います💕

• 3月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですよ😭長いんですよ😩😩

なるほど😭😭
    支援センターにもそんな機会があるんですね🥺♡

とりあえず体重は愛育病院かアカチャンホンポで測ってみます🤷🏻‍♂️💓💓

• 3月19日
みー

愛育病院のすくすくクラブいいと思いますよ〜😊わたし行ってました!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!🤷🏻‍♂️♡

愛育病院今月末に行くんで、きいてみます‪\♡︎/︎

• 3月19日
きなこ

私は保健センター(現在は健康管理センター)
でやってる『にこにこ子育て相談』に
行ってました^^

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

• 3月21日