※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

ナッツアレルギーについて相談です。クルミやピーナッツも陽性になる可能性がありますか?心配しています。

ナッツアレルギーに詳しい方いらっしゃいませんか?

娘が元々カシューナッツアレルギークラス3でしたが、以前は1番強く出る値が陰性だったので、食べられるかもと言われてました。ですが、この前の結果は、その強く出る値がクラス3まで上がっていて、食べられないことになりました💧💧💧カシューナッツ全体もクラス4に上がっていました。

クルミやピーナッツは陰性でしたが、これらも陽性になっている可能性はありますか?
そろそろ食べさせてみようと思いますが、こわくて躊躇しています。

コメント

ピーナッツは陰性なら大丈夫かと思います!カシューナッツは木の実でピーナッツは木の根なので💦成分が全く別物って言われました!
息子がピーナッツアレルギーですがアーモンドやクルミとかは食べれます😊

• MM

MM

コメントありがとうございます。
    勇気をもらって先ほど粉末ピーナッツを1ミリぐらい舐めさせました💦
    ナッツでも科が違えば食べられると聞いていたので、カシューナッツとピスタチオ以外は食べられるんだろうな~と思ってましたが、いきなりクラスが上がっていたので、もしかして陰性が陽性になってるかも……と心配になってます😂
    他にもクラス5とかのアレルギーがあるので、びびってます💔💔💔

• 3月19日

退会ユーザー

うちの長男がアレルギー沢山あって、卵白6オボムコイド4で近くで生卵割ったりゆで卵作ってる湯気を吸引しただけでアナフィラキシーになってました😅他にも小麦5乳4胡麻3甲殻類3トマトやイチゴ3とか何も食べられんやないかーい!ってぐらいありました😵💦総合Igeも17000とかでしたが小学生になってからは生卵も食べれるようになりましたよ😊

• 3月19日
  • MM

MM

娘もアトピーは言わなきゃわからないくらいですが、卵白も卵黄もクラス5、オボムコイドも4、乳も4で、少しでも食べると蕁麻疹は出るし、転げ回るくらいお腹がいたいらしく全然食べられず、さらに採血して調べる度に悪くなるし総合lgeも400に近くなり……。えぇなんか一生食べらんないかも……って思ってましたが、そういう話が聞けて希望が持てました😂
    今卵は腹痛が激しいので完全除去してますが、毎日食べさせてましたか?

• 3月19日

退会ユーザー

アトピーが落ち着いてたら食べれる様になりますよ😊
    うちの子は卵は小学生まで完全除去してました!小学生になってから卵が入ってる菓子パンやおやつから始めて1年ぐらいで解除になりましたよ😊
    総合Igeは小学生ぐらいまで上昇してMAX18000が最高でしたが今は下がりだして4500まで下がりました🤗病院で4500の数値見た時下がったー!って喜んだら、まだまだ数値高いからね!って叱られましたが(笑)
    食べ物は小学生を機に全て解除になりましたよ😊

• 3月19日
  • MM

MM

完全除去でも成長すると食べられるようになるんですね😢
    よかった~~😢😢😢
    大体話を聞くと、3歳ぐらいで数値下がってくるなんて聞いていたので、絶望的かと思ってました😂
    貴重なお話ありがとうございました😭💕

• 3月19日

退会ユーザー

6歳ぐらいから内臓も強くなるのでアレルギーなら大丈夫ですよ😊
    中毒の場合は一生食べれない事もあるみたいです😅

• 3月19日
  • MM

MM

中毒って、なんだかこわいですね💦💦

• 3月19日

退会ユーザー

中毒はアレルギーみたいに調べても出ないみたいで実際先生立ち会いで食べて中毒起こしてるか確認してもらいました😭
    私自身は牡蠣中毒で三男はそら豆中毒で一生治らないから食べないでね!って言われました😭

• 3月19日
  • MM

MM

うにさんのところのお医者さんは、知識豊富ですごいですね!✨
    牡蠣もソラマメもその物自体は食べなくても困らないけど、牡蠣は中華料理避けないとだから大変ですね😭💦

• 3月19日

退会ユーザー

総合病院の小児アレルギーの専門医にかかってるからですかね🤔
    総合病院なので直ぐに調べてくれますよ😊
    そら豆って結構給食とかで出たりするんで危ないみたいです😭私は中毒起こしても嘔吐何回かしたら治まるけど子どもは可哀想ですよ😭

• 3月19日
MM

今ソラマメ給食に出るんですね💔
見た目そのままならわかるけど、料理されると豆類ってわからないから危ないですね💦