※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☺︎
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと一緒に過ごす日々が寂しいですか?支援センターや子育てサロンで楽しめるか心配ですか?コロナやインフルで人が少ないか気になりますか?

茨城県土浦市に住んでいます☆
生後4ヶ月なのですが、このくらいの月齢から支援センターや子育てサロンに行ってる方いますか?
まだほとんどねんねなんですが楽しめるでしょうか😢?

まわりに会える友達もいなくてまだママ友もいなくて、毎日子供と2人で過ごしています😢
お散歩などは行きますが、たまには誰かとお喋りしたいしなーと思って😭

この時期はコロナやインフルで人も少ないんでしょうか?💦

コメント

ざらめ

回答にはなりませんが…
私も土浦市に住んでいて、交流サロンを利用したいなと思ってました!
うちはもうすく3ヶ月なのですが、まだおもちゃにもあまり興味を示しません…
だから行っても楽しくないのかなと思って行けずじまいです😭

私もママ友ほしい!笑

  • ma☺︎

    ma☺︎

    同じ土浦ですね🥺✨
    うちは最近おもちゃで遊びだしたとこですよ☺️
    行こう行こうとは思うんですが、なかなか一歩が出ず💦
    ママ友ほしいですよね🥺❣️✨

    • 3月19日
  • ざらめ

    ざらめ

    そうなんですね!
    じゃあ、うちももうすぐかな😳
    めちゃめちゃわかります…
    家ではご機嫌なのに、行って泣いちゃったらどうしよう、とか考えてなかなか行けないです😭

    • 3月19日
  • ma☺︎

    ma☺︎

    もうすぐだと思います✨
    楽しみですね☺️
    わかります!この前久々に実家に行ったらギャン泣きされて、もう人見知り始まっちゃった⁉︎って感じなんで‥
    泣かれるのキツイですよね😢

    • 3月19日
  • ざらめ

    ざらめ

    楽しみです☺️
    土浦は行事は中止になったけど、通常利用は出来るみたいなので近々行こうと思います!
    ええ!そうなんですね…
    なんで泣いてるかわかる時はいいんですけどね😔

    • 3月19日
  • ma☺︎

    ma☺︎

    私も近々行ってみようと思います!✨
    お互い頑張りましょう🥺✨

    • 3月19日
🌬️🌸

回答になってないかも知れません💦
隣の阿見町に住んでる者です。
今はコロナのせいでうちの町ではイベントも色々中止になってます💦
支援センターで行われるはずだった子育て相談も来月まで中止とのことでした。
一度問い合せて確認してみた方がいいかもです😭

  • ma☺︎

    ma☺︎

    やっぱりそうですか‥😭
    こちらも今月4ヶ月健診だったのに中止になりました😭💦
    ありがとうございます✨

    • 3月19日
ちなちな

私は3ヶ月頃から行ってましたよ!
ねんねでも、周りのママさんや保育士さんとお喋りして気分転換してました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • ma☺︎

    ma☺︎

    そうなんですね🥺✨
    私もコロナ落ち着いたら行ってみようかなぁ✨
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
はな

ねんねのころ(寝返りしたころ)初めて行きました。
楽しめるかどうかでいうと、子供が楽しかったかどうかは、ねんねだと遊べるものが少なすぎてわかりません😂

ママさんは、大人と話せるので気晴らしになりますよ☺️
ママ友って感じで仲良くなった人はいませんが、行くたびに誰かとは話せるので、精神的に疲れてる時こそ行く意味はあると思います!

ただ、コロナの関係で、今月中は支援センター、児童館とかみんなお休みのところが多いかも😱
うちは水戸なんですが、ことごとくお休みです…

  • ma☺︎

    ma☺︎

    確かに動き出してからのほうが子供は楽しめそうですね💦

    まさに私が気晴らししたいです😣✨
    勇気出して行ってみようと思います🥺!

    コロナ早く落ち着いて欲しいですね😭

    • 3月19日
ちゃんのすけ☻

土浦に住んでいますが、2ヶ月半でデビューしましたよー☻
ママ自身が誰かと話したいなーって思っているなら、全然OKだと思います。

支援センターで雰囲気が全然違うみたいなので、自分に合うところを見つけるといいかもしれないですね。

私は同じところに毎日通ってましたよー‼︎保育士さんによく悩みとか聞いてもらって笑

今は娘も大きくなって外遊びとかもするので毎日ではないですけど、週に2、3回は行く事が多いです。みなさん、さっぱりしてて話しやすいので😊

  • ma☺︎

    ma☺︎

    2ヶ月半早いですね🥺✨
    まさに誰かと話したいんで行ってみようと思います!✨

    確かに合う合わないありますもんね💦
    保育士さんに悩み聞いてもらうだけでスッキリしそうです✨

    ちなみにさやちゃんさんは、どこの支援センター行かれてましたか?

    • 3月19日
  • ちゃんのすけ☻

    ちゃんのすけ☻

    私自身も、こちらに全く友達もいなかったのでホント寂しさと不安とが募ってしまって😭早いデビューしました‼︎

    私はさくらんぼ🍒に行ってます‼︎周りのママ達もとっても良い方ばかりだし、グループとかもないのでとっても気が楽です‼︎
    あと、そこにいる保育士さん達も悩みとかも聞いてくれるしホッとします♡

    • 3月20日
  • ma☺︎

    ma☺︎

    私も行くとしたらさくらんぼか、のぞみかなと思ってました!✨
    グループとかないのいいですね🥺✨
    なんかどんどん行きたくなってきました🥺✨笑

    • 3月20日
眞央ママ

土浦市在住です💡
回答じゃなくてすみません💦

私も行きたい気持ちはありますがなかなか行けず…花粉症もひどくて散歩すら行けてなくて、毎日息子と2人です。最近何して遊んであげたらいいか悩み始めました😅

茨城もコロナ感染者出てきたしあまり外出はしない方がいいかと思ってますが、来月辺りに行きたいと思ってます😊

  • ma☺︎

    ma☺︎

    同じ土浦ですね☺️✨
    そうですよね!私も毎日2人っきりで、こんなんでいいのかなって悩んでました💦

    コロナ怖いですよね‥
    私も来月あたりから行ってみようと思います🥺✨

    • 3月20日
あーちゃん

ママが気分転換になるので大丈夫ですよ〜〜

子供と2人で昼間過ごしてると大人の人と話したくなりますよね…

上の子の時は2ヶ月くらいから行き始めました。
下の子の時も同じかな…

春休みになっちゃったので、この後は産まれたらまた行き始めるかと思います✨

市民会館の横ののぞみならベビーベッドも授乳室もあるので気軽に行きやすいかと思います。

離乳食始めるくらいにはママさんもご飯持ってきて一緒に食べながら先輩ママとかと雑談しながら離乳食や気になる事とか話ししてる人もいますよ〜〜

先週まではそこそこ来てる人いましたよ〜〜お部屋内も換気してますし😊
ただ、コロナが出る前だったので、来週からはわかりませんが…

居なくても先生がお話し相手してくれたりします。

  • ma☺︎

    ma☺︎

    のぞみ行ってみたいなって思ってました🥺✨
    ベビーベッドも授乳室もあるんですね✨
    来月あたりから行ってみようと思います✨
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
🌷

のぞみ常連者です♡

毎日、1日ずっとのぞみに引きこもってることが多いです😂笑
ママ同士お話しすると気分転換になりますよねー!
子育てのこと話したり、子ども同士の関わりだったり。

弟が出来てから、なおさら上の子は赤ちゃんに興味津々でどの赤ちゃんにもお世話してあげたがりなので
ぜひ遊びに来てくださいー💓

  • ma☺︎

    ma☺︎

    のぞみ常連さんなんですね🥺✨
    気分転換したいです😢✨

    赤ちゃんに興味津々かわいいですね☺️
    優しいお姉ちゃんなんですね🥰

    のぞみ行った時はぜひぜひよろしくお願いします💕

    • 3月20日